【DII】一没するには理由がある
2012年3月18日
久々に一没したのもあるけど
何より自信のあるデッキで負けたことが堪えます。
■デッキ 緑単t赤白
《森》11
《山》5
2《アヴァシンの巡礼者》
1《狼に噛まれた囚人》
1《待ち伏せのバイパー》
1《夜明け歩きの大鹿》
1《軽蔑された村人》
1《絡み根の霊》
1《ソンバーワルドのドライアド》
2《果樹園の霊魂》
2《エストワルドの村人》
1《電位式巨大戦車》
1《ただれ皮の猪》
1《ケッシグの出家蜘蛛》
1《ケッシグの檻破り》
1《燃え投げの小悪魔》
1《レインジャーの悪知恵》
2《捕食》
1《旅の準備》
1《蜘蛛の掌握》
1《野生の飢え》
1《異教徒の罰》
サイド
1《ルーン唱えの長槍》
1《投げ飛ばし》
解説も何も要らないようなデッキです。
軽いところから展開して、レアで勝負を決めるつもりでした。
■ゲーム
R1 白黒 0-2
相手のデッキは、白黒トークンが軸
・《未練ある魂》
・《大天使の霊堂》
・《霊廟の護衛》
さらにパワーカードもあり、充実の内容
・《死の支配の呪い》
・《忌まわしきものの処刑者》
それでも負ける気はしませんでした。
■敗因
敗因の一つ目は、
《ソンバーワルドのドライアド》でチャンプアタックをしてしまったこと。
《旅の準備》を握っているのに
意味のないチャンプアタックをして1ゲーム目は台無し。
《異教徒の罰》を貼って押し切れるかと思いましたが
《未練ある魂》《大天使の霊堂》と展開されて押し切れず。
敗因の2つ目
デッキの構成がもうひとつ練れていませんでした。
特に《片目のカカシ》相手に何もできないとはまったく想定外。
緑赤のときは必ず《古えの遺恨》を入れていたのですが
今回はピック自体していなかった。
カカシを突破できる生物を綺麗に除去されて
あとはどうにもならず。
装備品の無い構成にしたんだから
もっと突破要素を他に増やすべきでした。
デッキにダメ出しありましたら、ぜひm(_ _)m
------------------------------------------------------------
リプレイ見れば見るほど、下手でした。。
丁寧にプレイしないとダメですねぇ。
何より自信のあるデッキで負けたことが堪えます。
■デッキ 緑単t赤白
《森》11
《山》5
2《アヴァシンの巡礼者》
1《狼に噛まれた囚人》
1《待ち伏せのバイパー》
1《夜明け歩きの大鹿》
1《軽蔑された村人》
1《絡み根の霊》
1《ソンバーワルドのドライアド》
2《果樹園の霊魂》
2《エストワルドの村人》
1《電位式巨大戦車》
1《ただれ皮の猪》
1《ケッシグの出家蜘蛛》
1《ケッシグの檻破り》
1《燃え投げの小悪魔》
1《レインジャーの悪知恵》
2《捕食》
1《旅の準備》
1《蜘蛛の掌握》
1《野生の飢え》
1《異教徒の罰》
サイド
1《ルーン唱えの長槍》
1《投げ飛ばし》
解説も何も要らないようなデッキです。
軽いところから展開して、レアで勝負を決めるつもりでした。
■ゲーム
R1 白黒 0-2
相手のデッキは、白黒トークンが軸
・《未練ある魂》
・《大天使の霊堂》
・《霊廟の護衛》
さらにパワーカードもあり、充実の内容
・《死の支配の呪い》
・《忌まわしきものの処刑者》
それでも負ける気はしませんでした。
■敗因
敗因の一つ目は、
《ソンバーワルドのドライアド》でチャンプアタックをしてしまったこと。
《旅の準備》を握っているのに
意味のないチャンプアタックをして1ゲーム目は台無し。
《異教徒の罰》を貼って押し切れるかと思いましたが
《未練ある魂》《大天使の霊堂》と展開されて押し切れず。
敗因の2つ目
デッキの構成がもうひとつ練れていませんでした。
特に《片目のカカシ》相手に何もできないとはまったく想定外。
緑赤のときは必ず《古えの遺恨》を入れていたのですが
今回はピック自体していなかった。
カカシを突破できる生物を綺麗に除去されて
あとはどうにもならず。
装備品の無い構成にしたんだから
もっと突破要素を他に増やすべきでした。
デッキにダメ出しありましたら、ぜひm(_ _)m
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リプレイ見れば見るほど、下手でした。。
丁寧にプレイしないとダメですねぇ。
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