【DII】一没するには理由がある
【DII】一没するには理由がある
久々に一没したのもあるけど
何より自信のあるデッキで負けたことが堪えます。

■デッキ 緑単t赤白

《森》11
《山》5

2《アヴァシンの巡礼者》
《狼に噛まれた囚人》
1《待ち伏せのバイパー》
1《夜明け歩きの大鹿》
1《軽蔑された村人》
1《絡み根の霊》
1《ソンバーワルドのドライアド》
2《果樹園の霊魂》
2《エストワルドの村人》
1《電位式巨大戦車》
1《ただれ皮の猪》
1《ケッシグの出家蜘蛛》
《ケッシグの檻破り》
1《燃え投げの小悪魔》

1《レインジャーの悪知恵》
2《捕食》
1《旅の準備》
1《蜘蛛の掌握》
1《野生の飢え》
《異教徒の罰》

サイド
1《ルーン唱えの長槍》
1《投げ飛ばし》

解説も何も要らないようなデッキです。
軽いところから展開して、レアで勝負を決めるつもりでした。


■ゲーム

R1 白黒 0-2
相手のデッキは、白黒トークンが軸
・《未練ある魂》
・《大天使の霊堂》
・《霊廟の護衛》

さらにパワーカードもあり、充実の内容
・《死の支配の呪い》
・《忌まわしきものの処刑者》

それでも負ける気はしませんでした。


■敗因

敗因の一つ目は、
《ソンバーワルドのドライアド》でチャンプアタックをしてしまったこと。

《旅の準備》を握っているのに
意味のないチャンプアタックをして1ゲーム目は台無し。

《異教徒の罰》を貼って押し切れるかと思いましたが
《未練ある魂》《大天使の霊堂》と展開されて押し切れず。


敗因の2つ目

デッキの構成がもうひとつ練れていませんでした。
特に《片目のカカシ》相手に何もできないとはまったく想定外。

緑赤のときは必ず《古えの遺恨》を入れていたのですが
今回はピック自体していなかった。

カカシを突破できる生物を綺麗に除去されて
あとはどうにもならず。

装備品の無い構成にしたんだから
もっと突破要素を他に増やすべきでした。

デッキにダメ出しありましたら、ぜひm(_ _)m


------------------------------------------------------------

リプレイ見れば見るほど、下手でした。。
丁寧にプレイしないとダメですねぇ。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索