【DII】プレイするだけで幸せなカード
2012年4月5日コメント (6)ほぼアド厨のたわごとですm(_ _)m
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■《骨を灰に》
ボクがこのカード大好きであることは、
このブログの読者の方ならイヤというほど知っているでしょう。
今日、やっと気づいたのですが
《リリアナの死霊》と共通点があります。
相手のリソースを減らしつつ、
自分のリソースを確保しているところです。
そういう意味でいうと《悪鬼の狩人》なんかも同じなのですが、
狩人はその本体がちょっと弱い。
《骨を灰に》は手札1枚が手に入ります。
《リリアナの死霊》は、2/1のフライヤーです。
■《狼狩りの矢筒》
展開を遅くすることができればこんな強い装備はありません。
エルブラスなんか知らない。
・《深夜の護衛》
・《ケッシグの出家蜘蛛》
・《チフス鼠》
この辺のカードとの組み合わせがたまらない。
■CIPで除去
・《忌まわしきものの処刑者》
・《霊捕らえの装置》
・《茨群れの頭目》
・《ネファリアの海鳶》
この辺も定番ですがやっぱりいいですねぇ。
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■アド厨の野望(青緑)
CIP
・《茨群れの頭目》
・《ネファリアの海鳶》
・《塔の霊》
・《霊捕らえの装置》
4マナ域にジャンプしたいので
《軽蔑された村人》と《錯乱した助手》も。
矢筒
・《ケッシグの出家蜘蛛》
矢筒は《軽蔑された村人》とも相性いいYO!警戒つええぇ
・《骨を灰に》
コレ抜きになにも始まらん
2マナ⇒4マナジャンプするデッキ
そんなに土地は要らないはず。
5マナは《カラスの群れ》レベルでないと入れてやらん。
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■《骨を灰に》
ボクがこのカード大好きであることは、
このブログの読者の方ならイヤというほど知っているでしょう。
今日、やっと気づいたのですが
《リリアナの死霊》と共通点があります。
相手のリソースを減らしつつ、
自分のリソースを確保しているところです。
そういう意味でいうと《悪鬼の狩人》なんかも同じなのですが、
狩人はその本体がちょっと弱い。
《骨を灰に》は手札1枚が手に入ります。
《リリアナの死霊》は、2/1のフライヤーです。
■《狼狩りの矢筒》
展開を遅くすることができればこんな強い装備はありません。
エルブラスなんか知らない。
・《深夜の護衛》
・《ケッシグの出家蜘蛛》
・《チフス鼠》
この辺のカードとの組み合わせがたまらない。
■CIPで除去
・《忌まわしきものの処刑者》
・《霊捕らえの装置》
・《茨群れの頭目》
・《ネファリアの海鳶》
この辺も定番ですがやっぱりいいですねぇ。
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■アド厨の野望(青緑)
CIP
・《茨群れの頭目》
・《ネファリアの海鳶》
・《塔の霊》
・《霊捕らえの装置》
4マナ域にジャンプしたいので
《軽蔑された村人》と《錯乱した助手》も。
矢筒
・《ケッシグの出家蜘蛛》
矢筒は《軽蔑された村人》とも相性いいYO!警戒つええぇ
・《骨を灰に》
コレ抜きになにも始まらん
2マナ⇒4マナジャンプするデッキ
そんなに土地は要らないはず。
5マナは《カラスの群れ》レベルでないと入れてやらん。
コメント
《捕海》好きですねwww
よく考えたらインスタントの《破門》ですからねぇ。
青の4マナ域はずいぶん強いなぁ(暗に灰を褒めている)
鐘鳴らしもやっぱり、FLASHついてるだけのことはあり、除去として使えていいですよね★
《村の鐘鳴らし》はいやらしいクリーチャーですよね。
主役にはなれないけれど、ゲームに与える影響が大きいカード。
赤を使いにくい理由だったりもします。タフ1に人権なさすぎ。
キューブドラフトを研究するってのはどうかな?
個々のカードの組み合わせを重視するからlistenerさんむきだと思うけど。
採用!