《灰口の魔王》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー デーモン 5/4
・飛行
・不死
・CIP能力(別記)
注:日本名はとりあえず適当につけた
■CIP能力について
場に出たときにこのデーモン以外を1体生贄にする。
生贄にしないならこのデーモンを追放する。
■当然、相方は白がいい!
「CIPで生贄ができる」と考えれば、デメリットではなくて能力!
白黒生贄はどうやら次のセットでもアーキタイプのようですね。
死亡クリーチャーを忘れずにピックしておきたいです。
あと白のトークンを並べておくのも筋良し。
場にあるクリーチャーが少ないと
生贄にするクリーチャーを除去られた時死ねる。
デーモンを追放するハメになるので
クリーチャーはできる限り並べておきましょう。
コメント
>これ不死だから二度誘発するんですよね。
そう!
不死すると生贄が2匹必要になりますねぇ。
>そう考えると全体除去にはあまり強くないのがヒト癖になりそうです。
そうか、不死があるくせに全体除去に弱いんだ。味方が死んじゃうから。
なんか弱いかもこのロード。だいたいロードのくせにロード能力ないし。
普通に使うとデメリットの割にちょっと使いにくいかもリングとかバウンスに通常のクリーチャー以上に弱いですし。
やはり生贄がメリットになるようなデッキじゃないと厳しいかも。
MOはスタックの解決順が厳密ですもんね。
よく考えて積まないと痛い目にあいそう。
>部族厨さん
>全除去用に墨蛾の生息地が数体いると安心するかもしれませんね。
《墨蛾の生息地》は相性良さそうですね。
全体除去されても生贄を確保できるので安心。
青黒に入れる方法考えてみよっと♪
>カサイさん
>4やはり生贄がメリットになるようなデッキじゃないと厳しいかも。
これにつきますね。
死亡クリーチャーとかトークンががっちり積んであるデッキでないと
ものすごく迷惑な魔王ですw
>おんたいさん
>つか、ドラフトは、AVR3パックだから、現状のクリーチャーやアーキタイプ念頭に置いてもしゃあないw
まあそうなんですけどねw
シナジーとかデッキを妄想するしか楽しみないもんでwww
死亡とか不死は引き続きあるみたいですし。