【AVR】《ウルヴェンワルドの足跡追い》~極悪なシステム~
・1マナ 1/1
・起動型能力:2マナ&タップ 格闘させる

なんてシンプルで力強い。

《夜明けのレインジャー》とかいう化け物がいましたが
この足跡追いもそれに劣らない化け物。

格闘は緑の生命線!


■タフ1除去大事

まず何より結魂クリーチャーを何とかしなくてはいけません。

・行商人 1/1 結魂(接死)
・見張り番 2/1 結魂(知恵蛇)
・翼作り 1/1 結魂(飛行)
・やっかいもの 2/1 結魂(速攻)
・石大工 1/1 結魂(パンプ)

こやつらを除去できないと非常に苦しい。
白はこいつらを除去できない
それでなんとかバランスをとろうとしている。


他にも、

・ソンバーワルドの賢者 1/1 好きな色3マナ出せる
・ラムホルトの勇者 1/1 デカくなると無理
・密輸人 1/1 明滅能力
・掛け金探し 3/1・アンブロ

そしてこの《ウルヴェンワルドの足跡追い》
タフ1を除去できるかどうかがコントロール側の勝負どころ。



コメント

kakeru@感染大好き!
2012年4月20日13:49

でかい相方がいて、除去されなければ何度も除去できるとは…カット必須ですねー(小並感)
しかし何気レアだし、これだけのために緑を取るかというと…違う感じですね。
(ドラフト初心者の意見)

初歌
2012年4月20日13:57

不死と陰鬱にも役立ちそうですね
あとはライフリンクのついてる2/4天使が良いオトモになりそうです

listener
2012年4月20日13:57

>kakeruさん
そういう直感的な意見は大事です!
ボクのブログなんか、感じたことをそのまま書いてるだけですが
スタート地点として書いておくことが次につながります。
最初の足場。

listener
2012年4月20日13:59

>初歌さん
・不死
・陰鬱
・絆魂

どれも相性が良さそう♪

タフネスの大きい絆魂生物とか存在自体が反則ですが(w)
《ソリンの渇き》を何度も使えるようなもんですからハンパないですね。

レタス
レタス
2012年4月20日15:06

格闘に明け暮れて殴りにいけなかったレインジャーさんと違い、これなら格闘でどかしつつ(生きていれば)そのまま殴れてスピード感ありますね!

ソーサリーの《捕食》にはできなかったことも色々と・・

MinionMastersマン
2012年4月20日15:40

劣らないどころか何倍も強い

幸夢
2012年4月20日17:10

うわー…これは素敵ですねー。

夜明けのレインジャーと比べて
 ・運用可能になるまでの速度が早い
 ・裏表の変身を維持する必要がない
 ・格闘対象に自身を指定しなくて良い

といった観点から、こちらの方が強いと感じました。
あとは、実環境で使ってみた時にどうなるか…ですねw

通りすがりのゴブナイト
2012年4月20日17:15

しかしどう見ても主役が人間ではなくクマーに見えてしまう

Hotmilk
2012年4月20日17:53

2ターン目に極楽鳥を撃ち落とせますね!

listener
2012年4月20日21:55

>レタスさん、幸夢さん
《夜明けのレインジャー》との比較は面白い切り口ですね。
次の記事にそのままもらおうかしら。

>うさなべさん
では、次の記事にて考察してみます。

>ゴブさん
人間の影が薄いというか、熊のインパクトが強いというか。
絵的にはどう見ても「クマー!」な絵です。

>Hotmilkさん
>2ターン目に極楽鳥を撃ち落とせますね!
そうなんだけどぉwww
構築で使うにはちっと足らないカードなんですよねぇ

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