【AVR】《ウルヴェンワルドの足跡追い》テクニック
2012年4月21日コメント (6)
■とおりすがりさんのコメント
ナイスコメント♪
■デメリットCIPを解決する前に
例えば、
《灰口の悪魔王》のCIP能力(追放)がスタックにのってるうちに
足跡追いで格闘させちゃうというわけ。もちろん悪魔王は死んでいい。
騙し屋なんか追放どころか相手のものになっちゃうので
ぜひ格闘で死んでもらいましょう。2枚得のビッグプレイです。
感覚的には《投げ飛ばし》に近いのかな?
■装備品でサイズを上げる
サイズを上げてから格闘してもらうと殺傷能力も上がりますし
生存しやすくもなります。いい感じ。
絆魂とか接死とかつけられる装備品があったらさらにお得。
・不死につけられたエンチャント系の除去を外せる
・《苛立だしい子悪魔》《奈落に住まう殺し屋》《灰口の悪魔王》等デメリットCIP生物の有効活用
・《ベラドンナの行商人》+不死コンビのお供に
1点除去が多い・・・かもしれない・・・のでそこだけ注意か
地上のタフネス3以上は焼きにくい・・・かもしれない・・・ので装備品が欲しいところ
《古の遺恨》もなくなりますし
ナイスコメント♪
■デメリットCIPを解決する前に
例えば、
《灰口の悪魔王》のCIP能力(追放)がスタックにのってるうちに
足跡追いで格闘させちゃうというわけ。もちろん悪魔王は死んでいい。
騙し屋なんか追放どころか相手のものになっちゃうので
ぜひ格闘で死んでもらいましょう。2枚得のビッグプレイです。
感覚的には《投げ飛ばし》に近いのかな?
■装備品でサイズを上げる
サイズを上げてから格闘してもらうと殺傷能力も上がりますし
生存しやすくもなります。いい感じ。
絆魂とか接死とかつけられる装備品があったらさらにお得。
コメント
ドラフトから姿を消すってことじゃないすか?
ああ、構築じゃなくてドラフトか!
AVRは単体ブロックですもんね。
勘違いすまんですたい。
>ぜひ格闘で死んでもらいましょう。2枚得のビッグプレイです。
あ、《奈落に住まう騙し屋》って復活後は直接相手のものになっているわけじゃなくて、一時的に自分のコントロール下にあるのか! なるほど、面白いですね。
話が構築にずれますが、《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》で取られなくなりますね、《灰口の悪魔王》の生け贄もいらないし、ワンチャンあるかw
そうなんですよ。
一旦、自分のコントロールで着地してからアッチにいくので
そのタイミングに生贄したりできるのが面白い。
トリッキーなカードですね。
>おんたいさん
《倦怠の宝珠》はあると思います。
そもそもタイタンとかカリタツを弱体化させるだけでもいいわけですし。
けっこうチャレンジしてる人多いです。