【AVR】割とチートなデッキになった(ドラフト6回目)
2012年6月1日コメント (8)
■デッキ 緑白
槍がいつもあるのは仕様。
《吠え霊》は相手次第でサイドイン。
■装備ビートの基本形
土地 16枚
生物 18枚
装備 3枚
ジャイグロ的な何か 3枚
とりあえずこれでしばらく様子を見てみることにします。
ただのクソビートですが、これに勝てないデッキに人権なし。
逆にこれに勝てるデッキがあったら
それを研究してみることにします。
■結果
R1 忘れた 2-0
《ウルヴェンワルドの足跡追い》無双。
R2 緑白 2-1
とてもよくわかっている緑白。
《ウルヴェンワルドの足跡追い》無双。
R3 黒青 2-1
とてもよくわかっている青黒。
《人殺しの隠遁生活》の単騎作戦と
《血の芸術家》の能力の両方で攻めてくる。
けっこう危ない勝負が多かった。
ちゃんとアーキに寄せてくる相手はやっぱつええ。
2《真夜中の決闘者》
1《ウルヴェンワルドの足跡追い》
1《大聖堂の聖別者》
1《戦墓の随員》
1《ムーアランドの審問官》
1《近野の巡礼者》
3《信頼厚き腕力魔道士》
1《月明かりの霊》
1《敬虔な司祭》 要るのかこれ?
1《国境地帯のレインジャー》
1《ウルフィーの銀心》《ウルフィーの報復者》
2《黄金夜の指揮官》
1《花咲くもつれ樹》
1《猛森の霊》
1《刃の篭手》
1《天使の武装》
1《月銀の槍》
2《盲信の一撃》
1《自然の祝福》
8《平地》
8《森》
槍がいつもあるのは仕様。
《吠え霊》は相手次第でサイドイン。
■装備ビートの基本形
土地 16枚
生物 18枚
装備 3枚
ジャイグロ的な何か 3枚
とりあえずこれでしばらく様子を見てみることにします。
ただのクソビートですが、これに勝てないデッキに人権なし。
逆にこれに勝てるデッキがあったら
それを研究してみることにします。
■結果
R1 忘れた 2-0
《ウルヴェンワルドの足跡追い》無双。
R2 緑白 2-1
とてもよくわかっている緑白。
《ウルヴェンワルドの足跡追い》無双。
R3 黒青 2-1
とてもよくわかっている青黒。
《人殺しの隠遁生活》の単騎作戦と
《血の芸術家》の能力の両方で攻めてくる。
けっこう危ない勝負が多かった。
ちゃんとアーキに寄せてくる相手はやっぱつええ。
コメント
ちょっと1マナ域が多すぎる感じもしますけど2マナが貴重で、低マナ域の生物は減らしたくないデッキなので仕方ないんですかね。
ウルフィーの銀心がアンコ扱いで3マナと4マナの間にあるけどこれは報復者なのあかな?
しかし強力だな~
>槍がいつもあるのは仕様
ちょっと修整されるべき仕様ですね。w
指摘ありがとうございます。変換ミス。
《ウルフィーの報復者》が正解ですm(_ _)m
1マナ域が多いのは
・2マナ以下の生物が7枚以上欲しい
・《信頼厚き腕力魔道士》や装備品のサポートで戦力になれる
・2枚の《黄金夜の指揮官》とシナジー
2マナ域が高いのももちろんありますが、
この環境の1マナ生物は大変便利なので愛用しています。
《戦墓の随員》はかなりやる子です。サイドから増やすことも多い。
まあこれなら後手取ってるんだろうけど先手なら土地は17かなー。3マナ確実に出ないと話にならんし出来れば大量にマナほしい。
>ちょっと修整されるべき仕様ですね。w
来週のメンテで修整される予定ですが、
逆にいうとそれまではずっとこの仕様だということです。
今なら、PTでも勝てる?
確かに3マナ出れば負ける気がしなかった。
てゆーか、負けたのは2ランドキープで3枚目の土地なかなか引かなかった時だけだったです。
>敬虔な司祭いる。ここまで出来てたらイージールーズ減らすだけ。
ふむむ、このデッキなら負ける要素を減らす判断が正解か。
最後の勝負なんか《人殺しの隠遁生活》貼られてかなりあぶなかったです。
土地ももつれ木あたり抜いて17が好みですね。
青白あたりが序盤グダらせて暁の熾天使とか出してくるとちょっと困るきもします。
猛森の霊が霊の罠師だったらさらにいいなぁ。彼に刃の篭手持たせると異常に強いですね。
それにしてもちょっとデッキ強すぎですねw。周りは何を取ってたんだろう...。
どもー♪
細部の調整がまだまだ検討の余地ありのようです。
特に土地の枚数は17枚でよかったみたいですねぇ。
装備品使うのにけっこうマナを食うので。
>猛森の霊が霊の罠師だったらさらにいいなぁ。彼に刃の篭手持たせると異常に強いですね。
《刃の篭手》&《霊の罠師》の制圧力はすごいですね。
殴れる守れる便利な選手。
>周りは何を取ってたんだろう...。
赤が人気してました。
ボクも赤やろうとしてたんですが、見切って白に逃げました。
レア抜けで、《信頼厚き腕力魔道士》が流れてきたのも美味かったですねぇ。