【AVR】黒のドラフトについて少し言及
2012年6月6日コメント (2)■bitsさんのコメント
記事にしたかったんですがすっかりM13に気をとられてm(_ _)m
緑と黒の相性はなかなかだなと思っていました。
緑濃い目でサポートに黒はアーキタイプレベル。
コメントにあるように《死の風》と《血の芸術家》だけでもかなり強力。
■緑単気味にピックできたとき
幸運にも緑単気味にとれたときは
負けないことが大事になります。
なんていうか勝って当然のピックができたわけですから、
負ける要因を減らしていく方向で考えるわけです。
その時、赤白や青は間違いなく人気しているはずです。
(緑が空いているってことはたぶんそう)
《死の風》や《血の芸術家》だけ拾えたらおぞましく強いです。
《残虐の勝利》とかも相当いや。。
黒を少し触ることで隙のないデッキになりそう。
はじめまして。このコメントはボクに欠けていた視点だなぁと思っていました。
黒のアンコモン以上でデッキを規定するカードって血のやり取りと悪魔の監督官位で、後はそれほど他の色の戦術を阻害しない、という利点があると思います。実際、緑濃い目ピックで死の風複数枚と血の芸術家とマナカーブ調整用の生物、など入れたデッキはそこそこ強かったです。
弱いのでかき集められる=単色気味のピックが主流と考えがちですが、単騎専用カードはそれほど多くないですし、割とタッチやサポートに向いている色な気がします。
記事にしたかったんですがすっかりM13に気をとられてm(_ _)m
緑と黒の相性はなかなかだなと思っていました。
緑濃い目でサポートに黒はアーキタイプレベル。
コメントにあるように《死の風》と《血の芸術家》だけでもかなり強力。
■緑単気味にピックできたとき
幸運にも緑単気味にとれたときは
負けないことが大事になります。
なんていうか勝って当然のピックができたわけですから、
負ける要因を減らしていく方向で考えるわけです。
その時、赤白や青は間違いなく人気しているはずです。
(緑が空いているってことはたぶんそう)
《死の風》や《血の芸術家》だけ拾えたらおぞましく強いです。
《残虐の勝利》とかも相当いや。。
黒を少し触ることで隙のないデッキになりそう。
コメント
わかった!そうする!