■bitsさんのコメント
はじめまして。
黒のアンコモン以上でデッキを規定するカードって血のやり取りと悪魔の監督官位で、後はそれほど他の色の戦術を阻害しない、という利点があると思います。実際、緑濃い目ピックで死の風複数枚と血の芸術家とマナカーブ調整用の生物、など入れたデッキはそこそこ強かったです。
弱いのでかき集められる=単色気味のピックが主流と考えがちですが、単騎専用カードはそれほど多くないですし、割とタッチやサポートに向いている色な気がします。
このコメントはボクに欠けていた視点だなぁと思っていました。
記事にしたかったんですがすっかりM13に気をとられてm(_ _)m

緑と黒の相性はなかなかだなと思っていました。
緑濃い目でサポートに黒はアーキタイプレベル。

コメントにあるように《死の風》と《血の芸術家》だけでもかなり強力。


■緑単気味にピックできたとき

幸運にも緑単気味にとれたときは
負けないことが大事になります。

なんていうか勝って当然のピックができたわけですから、
負ける要因を減らしていく方向で考えるわけです。

その時、赤白や青は間違いなく人気しているはずです。
(緑が空いているってことはたぶんそう)

《死の風》や《血の芸術家》だけ拾えたらおぞましく強いです。
《残虐の勝利》とかも相当いや。。

黒を少し触ることで隙のないデッキになりそう。

コメント

MinionMastersマン
2012年6月6日22:47

いやいいからM13

listener
2012年6月6日22:50

>うさなべさん
わかった!そうする!

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索