・3マナ オーラ コモン
・-2/-2修正
・エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは
アップーキープに2点ライフルーズ
うげぇ。。
これコモンなんだ。
3マナの《死の重み》だとしても除去は除去なのに
オマケが盛大に強いじゃないですか。
ダメージレースして
相手のファッティが出てきたら貼るだけで勝てそう。
このカードについて、ボクの認識合っているのか不安。
どう思われますかこのカード?
・3マナ オーラ コモン
・-2/-2修正
・エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは
アップーキープに2点ライフルーズ
コメント
でもそのままにらみ合いに持って行っても勝てるんだから強いカードです。
単なる除去より、タフネス3以上のクリーチャーに貼ってダメージソースにされそう。
リミテで貼られると台パンw
すぐに墓地に置かれたら旨みがいかせないから
除去兼フィニッシャーってどういう・・・
解鎖に貼るのが一番ですが防衛(タフ4↑)・再生多すぎて盤面硬直するのが目に見えてます
防衛に貼ってよし、相手に貼って防衛で受け止めてよし
でも、強い置物も多いのでメインからみえてくる居住帰化が悩みの種になりますね
>まぁ絶対ブロックしてきますよね。
ふむふむ。
タフネスが落ちたところでブロックすれば死んじゃいますもんね。
むっ!ひらめいた。コメントおおきに。
>akiさん
>単なる除去より、タフネス3以上のクリーチャーに貼ってダメージソースにされそう。
きっとそうですよね。
とりあえず貼っておけば安定2点クロック。
あとはライフゲインでもして長期戦にすれば勝ってそう。
>これラクドスの解鎖戦術潰せますよね。ラクドスっぽいに
も う す こ し く わ し く !(次の記事にします)
このカードいいですよねぇ。
アグロにもコントロールにも入るカード。
またもや黒が強いのかも。
>解鎖に貼るのが一番ですが防衛(タフ4↑)・再生多すぎて盤面硬直するのが目に見えてます
環境理解のヒントです。
次の記事にいただきます。
>なかなかのイラストアド…。
うーむ、使えなくはない(ナニ
相手にとってはマスト対処しないと死んじゃうし、先に殴り殺そうとしても打点が細まるわけですから
そして、こちらは別のエンチャント、アーティファクトを悠々と展開する・・・
まあ現実的には、除去枠でない限り複数とるというのは難しいかなと思います
相手「アタック!」自分「ボディ!」
相手「アタック!」自分「ボディ!」
何故かダメージレースに勝っているという不思議。
>相手にとってはマスト対処しないと死んじゃうし、先に殴り殺そうとしても打点が細まるわけですから
このカードの強さを物語っていますね。
役割が複数あるカードは強いなぁ。
とりあえず次の記事にもらいます。
>緑白さん
ざきもまさんのコメント同様に
・相手は弱体化
・こちらは2点のダメージソース
一度の2つの役割を果たすのがスゴイ