【RtR】インスタントをコツコツおぼえる(5)
2012年9月26日コメント (6)
セレズニアの魔除け
セレズニアがなぜか好きになれません。
・GWんー何かが微妙。
1.+2/+2修正 トランプル
2.パワー5以上のクリーチャーを1体追放する
3.クリーチャートークンを1体出す
(白・騎士・2/2・警戒)
セレズニアがなぜか好きになれません。
コメント
2/2警戒が瞬速で出てきても大して強くもないので、メインの使い方はやはりジャイグロになると思います。
ジャイグロ構えてアグレッシブに動きつつ、相手のデカブツを待つ的なスタンスで。
ジャイグロで小型をシャクり、シャクレない大型は追放。
2/2瞬速警戒か除去か選べるのはつえーとか思ってました。
2番目が追放というのは地味に偉いですね♪
選択肢が3つある分、個々の効果が微妙なのはチャームの常なんですが、それでも
2/2警戒瞬速→トラフト殺し、怨恨があるときの鉄砲玉
除去→結魂した銀心をインスタントで葬れる、他にもターゲット多数
パンプ→最低限のコンバットトリック
でどれも使いどころが想定できるのは大したもんじゃないかと。
モード2の追放は強化オーラ・活用先と8/8警戒を軽いインスタントで殺せる貴重な除去。
モード3はおまけ程度ですが、無警戒のイゼット・セレズニアメイジや《死儀礼のシャーマン》が殴ってきたらおいしくいただけます。
アンコに《ならず者の道》という無色の爆弾カードがあるせいで、トランプルつけて一回しゃくれば後はライフ制して勝ち。
《天空の目》によるチャンプブロックを防げるのは非常に大きいです。
セレズニアファンからのブーイングが聞こえる!www
みんなそんなに脳筋が好きかw