【RtR】インスタントをコツコツおぼえる(6)
根生まれの防衛
・3マナ(W2)
・居住
・このターン、自分のクリーチャーが破壊されない
死んでも忘れてはいけないインスタント。

相手が3マナ立てているときに
トークンと相打ちとりにいけば死亡フラグ

しかし、白のアグロを相手にすればそんな状況ばっかりですから
いったいどうしろという感じです。

コメント

ごらく
2012年9月28日9:31

緑白を含む3マナが立っている場合、《ドルイドの講話》という選択肢もあるのでまず殴りに行けなくなります。
この2枚が構えられていると、
・似た効果なのに対処が違う
・両方同じアーキに入るコモンだから頻出する
・複数引いても、居住できるので腐らない
という厄介さで対処が難しいです。

nophoto
ふきのとう
2012年9月28日9:32

白を相手取る場合は、極力回避能力持ちで殴りに行きたいですね。特に三マナ立てられている時は。

あと、タフネス低めの先制攻撃持ちも、壁役・突破役として過信し過ぎるのはやめた方がよさそう。

dds666
2012年9月28日15:12

ケンタウロス2体がかりのブロックでも死なない危険な影まじ危険。

listener
2012年9月28日19:02

>ごらくさん
>緑白を含む3マナが立っている場合、《ドルイドの講話》という選択肢もあるのでまず殴りに行けなくなります。

ふむむ。
殴り合っても、攻撃通しても、居住することができるわけだ。
セレズニアの戦闘巧者ぶりはすげぇ。

>ふきのとうさん
>白を相手取る場合は、極力回避能力持ちで殴りに行きたいですね。
殴りあうこと自体がセレズニアの有利なんですね。
すれちがっちゃうか、壁で止めちゃうのが良さそう。

>DDSさん
>危険な影
4マナ出るはずだから・・・4/8!
そんなん無理や。。

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