【RtR】インスタントをコツコツおぼえる(6)
2012年9月28日コメント (4)
根生まれの防衛
相手が3マナ立てているときに
トークンと相打ちとりにいけば死亡フラグ。
しかし、白のアグロを相手にすればそんな状況ばっかりですから
いったいどうしろという感じです。
・3マナ(W2)死んでも忘れてはいけないインスタント。
・居住
・このターン、自分のクリーチャーが破壊されない
相手が3マナ立てているときに
トークンと相打ちとりにいけば死亡フラグ。
しかし、白のアグロを相手にすればそんな状況ばっかりですから
いったいどうしろという感じです。
コメント
この2枚が構えられていると、
・似た効果なのに対処が違う
・両方同じアーキに入るコモンだから頻出する
・複数引いても、居住できるので腐らない
という厄介さで対処が難しいです。
あと、タフネス低めの先制攻撃持ちも、壁役・突破役として過信し過ぎるのはやめた方がよさそう。
>緑白を含む3マナが立っている場合、《ドルイドの講話》という選択肢もあるのでまず殴りに行けなくなります。
ふむむ。
殴り合っても、攻撃通しても、居住することができるわけだ。
セレズニアの戦闘巧者ぶりはすげぇ。
>ふきのとうさん
>白を相手取る場合は、極力回避能力持ちで殴りに行きたいですね。
殴りあうこと自体がセレズニアの有利なんですね。
すれちがっちゃうか、壁で止めちゃうのが良さそう。
>DDSさん
>危険な影
4マナ出るはずだから・・・4/8!
そんなん無理や。。