【RtR】プレイングメモ
2012年10月15日まずは基本のおさらい
▼ VS セレズニア
・相打ちをとりにいってはいけない
《根生まれの防衛》があるため、相打ちをとりにいってはいけない。
・トークンにはバウンス
《虚無使い》が鬼。除去&タフネス4の壁。
・フロストバーンのパワーは4で止める
《セレズニアの魔除け》に仕事させない。
・突破要素を使わせる
致命的でない場面で使わせてしまう。
・《そびえ立つインドリク》対策をしておく
蜘蛛出されて終わりでは切ない
▼ イゼットを使うとき
・《飛行術の探求》起動の青マナを頭に入れる
要求される青マナの量
・《高射砲手》はやたら強い
これで守って回避で攻めるだけでもデッキになる
・《本質の反発》はクセになる強さだがほどほどに
相手するときは《地平の探求》などで様子見することも頭に。
▼ VS セレズニア
・相打ちをとりにいってはいけない
《根生まれの防衛》があるため、相打ちをとりにいってはいけない。
・トークンにはバウンス
《虚無使い》が鬼。除去&タフネス4の壁。
・フロストバーンのパワーは4で止める
《セレズニアの魔除け》に仕事させない。
・突破要素を使わせる
致命的でない場面で使わせてしまう。
・《そびえ立つインドリク》対策をしておく
蜘蛛出されて終わりでは切ない
▼ イゼットを使うとき
・《飛行術の探求》起動の青マナを頭に入れる
要求される青マナの量
・《高射砲手》はやたら強い
これで守って回避で攻めるだけでもデッキになる
・《本質の反発》はクセになる強さだがほどほどに
相手するときは《地平の探求》などで様子見することも頭に。
コメント