【RtR】マナコンシューミングカード
2012年11月8日コメント (2)ボクはこの環境で土地は絞る方向です@ドラフト
土地が止まっても展開は続けられるようにデッキを組みます。
といっても、4回に1回はフラッドする計算ですから
その時のマナの使い道も用意しておきたいです。
▼マナコンシューミングカード
・《ニヴィックスのギルド魔道士》
余ったマナどころか余ったカードがムダにならない。
長期戦になると神
・《スフィンクスの啓示》
神話だけど、これほどマナが余って嬉しいカードもない。
テンポデッキだろうとなんだろうと入れる
・《新プラーフのギルド魔道士》
5マナのロックがはんぱねぇ
・《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》
個人的にはタッチでも使いたい
マナだけでトークンとかなんやねん
・全ての活用
活用ってそういうカードですもんね・・・
・《通りのひきつけ》
マナコンシューミングカードの究極。
マナが余ったら勝ちみたいなカード
・《危険な影》
シェイドは構造的にそういう生き物
・《塔のドレイク》
白に寄せておくと鉄壁の守りができる。
《騎士の勇気》の設置先として実は優秀
・《セレズニアの歩哨》
青白で緑タッチに意味が出てくる。
長期戦になったときに地上が鉄壁になるので
うかつに相打ちに使わない
------------------------------------------------------------
《セレズニアの歩哨》みたいな生き物がいますし
《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》《目覚めし聖域》なんかが拾えたときにそなえて
アゾリウスやってても《セレズニアのギルド門》は
折を見て拾っておきたいと思います。
土地が止まっても展開は続けられるようにデッキを組みます。
といっても、4回に1回はフラッドする計算ですから
その時のマナの使い道も用意しておきたいです。
▼マナコンシューミングカード
・《ニヴィックスのギルド魔道士》
余ったマナどころか余ったカードがムダにならない。
長期戦になると神
・《スフィンクスの啓示》
神話だけど、これほどマナが余って嬉しいカードもない。
テンポデッキだろうとなんだろうと入れる
・《新プラーフのギルド魔道士》
5マナのロックがはんぱねぇ
・《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》
個人的にはタッチでも使いたい
マナだけでトークンとかなんやねん
・全ての活用
活用ってそういうカードですもんね・・・
・《通りのひきつけ》
マナコンシューミングカードの究極。
マナが余ったら勝ちみたいなカード
・《危険な影》
シェイドは構造的にそういう生き物
・《塔のドレイク》
白に寄せておくと鉄壁の守りができる。
《騎士の勇気》の設置先として実は優秀
・《セレズニアの歩哨》
青白で緑タッチに意味が出てくる。
長期戦になったときに地上が鉄壁になるので
うかつに相打ちに使わない
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《セレズニアの歩哨》みたいな生き物がいますし
《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士》《目覚めし聖域》なんかが拾えたときにそなえて
アゾリウスやってても《セレズニアのギルド門》は
折を見て拾っておきたいと思います。
コメント
土地16構成って時点で白青、赤黒、赤青のどれかな気もしますけれども。
>土地16構成って時点で白青、赤黒、赤青のどれかな気もしますけれども。
む、鋭いですね。
緑系もやってはいたんですけど
マナベースが厚くなりがちなのがいただけない。
《セレズニアの魔鍵》《門を這う蔦》《斧折りの守護者》
なんかをからめるとマナベースが19くらいになりますから
どうしても大振りになりがち。スペルも重くなりがちですし。
どっちかというと土地を絞って
青を中心にテンポデッキにした方が良いという結論になりました。
アゾリウスつえー