【RtR】《どぶ潜み》
2012年11月14日コメント (2)
▼《どぶ潜み》シナジー
インスタントとソーサリーなら何でもいいわけですが
特に相性がいいと思われるのがドロー呪文です。
・《霊感》
・《思考閃光》
唱える呪文をさらに引いてこれるわけで
ある意味永久機関であります。
また、ゲームが長引けば長引くほど強いカードなので
除去やカウンターとも相性がいいといえばいい。
ほとんどなんでもいいのか?
▼《高射砲手》
例えば《瞬間移動門》を唱えた場合《高射砲手》が起きます。
《どぶ潜み》があれば2点飛びますから、合計3点。
呪文を唱える度に3点とかわけわかんない。
ラクドスでもイゼットでも
ゲームを決められる性能であります。
うーむ、いいなぁ。
▼パッケージ
・《どぶ潜み》
・《高射砲手》
・《本質の反発》
こんな組み合わせはどうでしょう?
《本質の反発》が続く限り勝ちです(まあね
インスタントとソーサリーなら何でもいいわけですが
特に相性がいいと思われるのがドロー呪文です。
・《霊感》
・《思考閃光》
唱える呪文をさらに引いてこれるわけで
ある意味永久機関であります。
また、ゲームが長引けば長引くほど強いカードなので
除去やカウンターとも相性がいいといえばいい。
ほとんどなんでもいいのか?
▼《高射砲手》
例えば《瞬間移動門》を唱えた場合《高射砲手》が起きます。
《どぶ潜み》があれば2点飛びますから、合計3点。
呪文を唱える度に3点とかわけわかんない。
ラクドスでもイゼットでも
ゲームを決められる性能であります。
うーむ、いいなぁ。
▼パッケージ
・《どぶ潜み》
・《高射砲手》
・《本質の反発》
こんな組み合わせはどうでしょう?
《本質の反発》が続く限り勝ちです(まあね
コメント
マジレスすると《本質の反発》を毎ターン引いて毎ターン打って、それで勝てるかどうかはテンポ・アドバンテージの概念にかかってきます。
例えば《ラクドスの哄笑者》を一気に5体唱えてきたり、《灰の盲信者》×2を2ターン連続で出してきたら、ダメージレースに勝てるかは微妙なところなわけで。
あくまでこれは構築視点の話なので、リミテで4マナ揃った所に《本質の反発》を重ね引きできれば勝ち確もいいとこだと思います。
ただ《どぶ潜み》も《高射砲手》も大抵序盤で全部ピックされますからねー…
なるほど。
4マナの重いカウンターで追いつけるのは
それなりに重い生物をカウンターする場合だけです。
3マナ以下の場面では使うことすらできません。
てことは、《ゴブリンの電術師》は必須ですね。
3マナカウンターならゆるされる重さ。
2t:《ゴブリンの電術師》
3t:《どぶ潜み》
後はひたすらカウンター!これだ