白黒ビートって何やねん?
http://mtglistener.diarynote.jp/201211150100533211/


▼《護民官のサーベル》

とにかく重要なパーツ。

《滑り頭》に装備するともはやチャンプブロッカーとは言えない。

《協約のペガサス》を《滑り頭》で+1/+1しても突破できないやつは色々いる。
でも、+2/+1だともはやドラゴンなので何でも抜ける。(ここ重要)

ラクドスやゴルガリ相手には、《下水のシャンブラー》が
ぶっ刺さるわけですが、《護民官のサーベル》でさらに鬼に。


▼3要素

1.強化
 《滑り頭》
 《下水のシャンブラー》
 《護民官のサーベル》

2.除去
 《究極の価格》
 《拘引》
 《打ち上げ》
 《トロスターニの裁き》
 《暗殺者の一撃》

3.回避
 《協約のペガサス》
 《太陽塔のグリフィン》
 《下水のシャンブラー》
 《快楽殺人の暗殺者》擬似回避

他はてきとうに大きいやつ。
 《市場のクロヴァド》2/5
 《ゴルガリの長脚》5/4
 《危険な影》0/4 
 《武器庫の護衛》2/5

《滑り頭》と《下水のシャンブラー》がとにかく重要。
除去のラインナップが激しい。何でも除去できる。

空中戦は圧勝のはずだけど、空の守りがいなくなるので
《市場のクロヴァド》は頭一つ偉い(セラ天になるから)

《短剣広場のインプ》は強化先としては不安。
サイズが小さいもんね。

《闇の帰還者》(2/2飛行)も回避の数あわせにありか。


安い門をてきとうに拾っておくと
《オーガの脱獄者》を採用する余地があるかもしれない。
イゼット以外のボムは何でもタッチできるようになるし。

《払拭》タッチとかもつえー(昨日やられた


コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索