【RtR】ドラフトの反省
2012年11月16日コメント (2)
少し重めを意識しつつ(挨拶
▼デッキ イゼット
1《凍結燃焼の奇魔》
1《ゴブリンの電術師》
1《どぶ潜み》
1《イゼットの静電術師》
2《跳ね散らす凶漢》
1《ヴィーアシーノのゆすり屋》
1《秘密を盗む者》
2《ルーン翼》
3《虚無使い》
2《イスペリアの空見張り》
1《護民官のサーベル》
1《払拭》
1《飛行術の探求》
2《滅殺の火》
1《思考閃光》
1《爆発の衝撃》
1《通りのひきつけ》
1《イゼットのギルド門》
8《島》
8《山》
サイド
1《高射砲手》
▼せつめい
少し重い構成、マナカーブも3マナピーク。
2マナ生物に《飛行術の探求》は強いですが
なにしろバウンスの採用率が上がっているので控えめに。
防御は《虚無使い》にまかせて
4マナまでは存分に殴りにいく構成にしました。
3枚の《虚無使い》と2枚の《イスペリアの空見張り》で
後半は相手の邪魔をしながら競り勝つプラン。
火力3枚あるのであとちょっとも届きそう。
▼ゲーム
R1 ゴルガリ 2-1
アグレッシブなゴルガリ。
《巨大化》引かれてたら負けの場面が多かったがついてた。
《短剣広場のインプ》や《下水のシャンブラー》に対して
《イゼットの静電術師》がただつよ。
R2 イゼット 0-2
せっかくの《ヴィーアシーノのゆすり屋》も引かなきゃ意味なし。
土地をこれだけ引いたのは久しぶり。ゲームにならない。
ルーター頼みで5ランドをキープしたのも悪いんだけど・・・
▼デッキ イゼット
1《凍結燃焼の奇魔》
1《ゴブリンの電術師》
1《どぶ潜み》
1《イゼットの静電術師》
2《跳ね散らす凶漢》
1《ヴィーアシーノのゆすり屋》
1《秘密を盗む者》
2《ルーン翼》
3《虚無使い》
2《イスペリアの空見張り》
1《護民官のサーベル》
1《払拭》
1《飛行術の探求》
2《滅殺の火》
1《思考閃光》
1《爆発の衝撃》
1《通りのひきつけ》
1《イゼットのギルド門》
8《島》
8《山》
サイド
1《高射砲手》
▼せつめい
少し重い構成、マナカーブも3マナピーク。
2マナ生物に《飛行術の探求》は強いですが
なにしろバウンスの採用率が上がっているので控えめに。
防御は《虚無使い》にまかせて
4マナまでは存分に殴りにいく構成にしました。
3枚の《虚無使い》と2枚の《イスペリアの空見張り》で
後半は相手の邪魔をしながら競り勝つプラン。
火力3枚あるのであとちょっとも届きそう。
▼ゲーム
R1 ゴルガリ 2-1
アグレッシブなゴルガリ。
《巨大化》引かれてたら負けの場面が多かったがついてた。
《短剣広場のインプ》や《下水のシャンブラー》に対して
《イゼットの静電術師》がただつよ。
R2 イゼット 0-2
せっかくの《ヴィーアシーノのゆすり屋》も引かなきゃ意味なし。
土地をこれだけ引いたのは久しぶり。ゲームにならない。
ルーター頼みで5ランドをキープしたのも悪いんだけど・・・
コメント
5ランドと2ランドのキープは悩ましいですよね・・・
ボク5ランドは序盤動けるならキープなんですが
その後、土地しか引かなかった。。