【GTC】《聖堂の護衛》 次の環境は遅いのか?
▼《聖堂の護衛》
(2)(白)
クリーチャー(コモン)1/4
防衛
強請

「強請」というのは
あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。という能力

3マナ・1/4・防衛だけならかなり残念な生き物です。

白はフライヤーがありますから
地上の守り手としては及第点とはいえ、3マナ防衛ならもうちょっと欲しい。

そんで、そのもうちょっとが強請なわけですが
ボクの印象では悪くないです。むしろ十分なオマケ。


▼タフネス4はどうやっても堅い

タフネス4を単体で突破できる生き物は
デッキに数枚しか入ってませんから、どうやっても堅いです。

さらにライフゲインできるわけですから
相手に突破力がなければ相当遅いゲームになります。

なければですが・・・


▼突破要素

ななしさんがすでにコメントくれていますが
グルールの突破力はハンパないです。

湧血デッキとか壁をものともしないでしょう。

しかし、ジャイグロと違うのは
湧血は重いということです。

3マナかけて3マナの生物を突破しても
テンポ的にはイーブンです。むしろオルゾフ側としては望む展開でしょう。

地上は今のところ膠着を予想しています(あてにしないように)
むしろ、進化生物がすでに飛んでいるのが気になります・・・

コメント

nophoto
ななし
2012年12月31日19:00

攻撃時に3マナで+5/+4出来るスペル(クリーチャー)がコモンなわけですし、むしろ速いのではないでしょうか

listener
2012年12月31日19:08

>ななしさん
グルールの話はまだなの!!!
話には順番があるの!!!

願望的には遅いといいなぁと思ってます。
エスパーとかやりたいなぁ。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索