【RtR】ドムリミテッド
基本性能については前記事を
http://mtglistener.diarynote.jp/201301031429003882/


▼ドムリ使い方のおさらい

1.基本は「湧血」を利用した生物単

生物をトリックとして使えるグルールは生物単が可能。
できるだけ生物をいっぱいにして土地も可能なら16枚に。


2.格闘といえば

接死クリーチャーで万能除去に。

格闘はファッティとの相性もいいですが
湧血で一時的に大きくできるのでそこまでこだわらないかも。

むしろ、グルールは飛行を止められない=ドムリを守れないので
蜘蛛が重要だと思います。2/4到達は正義。格闘にも向いています。


3.小技

プロテクションとも相性いいんです。
あとサイズだけは大きい防衛もちとかも。


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ボロスもグルールも生物の数が要求されるので
生物が高そうな気がしますね。特に殴る子が高い。

その結果、オルゾフなんかはディフェンシブなカードが安そう。
あと赤の火力だけ流れる卓なんかもありそうですね。

コメント

ジオン軍
2013年1月3日18:32

プロ赤プロ緑だと格闘できない不具合

listener
2013年1月3日18:44

>ジオンさん
>プロ赤プロ緑だと格闘できない不具合
そんな珍しい生き物グルールにいないから!www

Hotmilk
2013年1月3日19:30

相手と自分、どちらか片方が、プロ赤・緑のいずれかを持っていれば格闘できない、
ということだと思います。

listener
2013年1月3日19:35

>hotmilkさん
>相手と自分、どちらか片方が、プロ赤・緑のいずれかを持っていれば格闘できない
そっか、相手も対象にとりますもんね・・・
自分の生物のことだけ考えてましたm(_ _)m

猿缶
2013年1月3日22:01

湧血は戦闘時にしか使えないのでドムリさんとの相性は微妙かと。
サイズ負けてるのに敢えてアタック→相手トリック警戒してスルー→湧血→格闘って流れなら何とか?

listener
2013年1月3日23:14

>猿缶さん
>サイズ負けてるのに敢えてアタック→相手トリック警戒してスルー→湧血→格闘
その流れはあると思います。
なんにしろパンプと格闘は相性いいので。

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