【GTC】《聖なるマントル》でクソゲー
2013年1月28日コメント (11)
DNを徘徊してみますと
この《聖なるマントル》は様々なクソゲーを生むようです。
▼《慈善獣》
《慈善獣》は3マナで、《聖なるマントル》は4マナ。
実にスムーズにクソゲー。
ブロックされなくなっちゃうので
デメリットもほぼなくなってしまいます。
▼クソゲー相手募集
マントルつけてクソゲーできるカード募集
------------------------------------------------------------
▼警戒が鬼畜
けーだっしゅさんが書いてますが
警戒につけるとそれだけでゲーム終わりそうですね。
▼格闘が無敵
まあね
▼ブロックされないので暗号無双
除去されたときは辛い
この《聖なるマントル》は様々なクソゲーを生むようです。
▼《慈善獣》
実にスムーズにクソゲー。
ブロックされなくなっちゃうので
デメリットもほぼなくなってしまいます。
▼クソゲー相手募集
マントルつけてクソゲーできるカード募集
------------------------------------------------------------
▼警戒が鬼畜
けーだっしゅさんが書いてますが
警戒につけるとそれだけでゲーム終わりそうですね。
▼格闘が無敵
まあね
▼ブロックされないので暗号無双
除去されたときは辛い
コメント
まぁ贈物付けて殴る方がクソ
2マナ以下生物→くすぶり獣→くすぶり獣じゃないほうにマントルって動きをされてしんどかった時がありました。安定して殴れる3マナ3/4は強い
環境にはデフォで呪禁はラザーヴさんだけでしたっけ?
スムーズではないし爆発力は無いけれども、安定したクロックにはなります。オルゾヴァの贈り物なんかをつけてもいい仕事してくれますし。
しかもコモン。ここが大事。
M12の《霊魂のマントル/Spirit Mantle》は、何につけても対戦相手が悶絶してましたね。
呪禁は少ないので活かせるのは警戒生物とかですかね。
真火の聖騎士、債務の騎士あたりにつけるとアンブロ&壁。
あとはオルドルーンの古参兵につけて大隊で10点ダメージとか。
暗号とも相性いいんですが除去られた時のダメージがでかいのが難点。
タフネスが上がるので素のタフが3あれば火力では落とされにくいと思いますが白黒相手では注意ですね。
他に生物何でもいいのでいれば除去すらできませんからんね~