【GTC】《道迷い》が強かった
GTCのbuyが3.3だと?(挨拶

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▼《道迷い》
(4)(青)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
さっきエスパー組みましたが《道迷い》が常に強かったです。


▼なんかもうわけわからないくらい強かった

まだ分析が追いついてませんが、勝負どころ全てで強かったです。

例えば、《道迷い》を構えていると相手からは《霊気化》を構えているように見える。
これはけっこう大事やと思います。

さっきのゲームでも、ボクの相手がフルパンチを避けてくれたおかげで
《道迷い》からの逆転につながりました。


▼対象はいっぱいある

・極悪なオーラついた生物
・育った《雲ヒレの猛禽》
・暗号ついた《聖堂の金切り声上げ》

しかも生物以外も戻せます。
ここ一番というときにあって良かったと思う素敵な呪文。

最悪の事態をさけられるという感じ?

コメント

ぱらぴれっれっれれれれ
ぱらぴれっれっれれれれ
2013年2月9日22:38

暗号やエンチャントでゲームが決まる試合が多いので除去はいくら多くても困りませんね

MinionMastersマン
2013年2月9日23:18

つうか暗号は大概決まったら終わる

listener
2013年2月9日23:50

>アコガレさん
暗号やエンチャントがめっちゃ強いですよね!
ボクは強いと聞いていた《オルゾヴァの贈り物》《束縛の手》なんかを試してためしてみましたが
ちょっとアンバランスなくらいのパワーですね。
なかなか除去もされないし。

>ちちたろさん
暗号やばいですね。暗号が誘発する度に強請できるのもけっこうひどい。
思っていたよりもずっと強いです。おそらくどれもこれも相当強い。

MinionMastersマン
2013年2月10日22:56

フルタップ待ってアンブロが殴るだけで敵が二体寝たり二枚ドローしたり二枚クリーチャー拾うのは鬼畜の所業

MinionMastersマン
2013年2月10日22:56

1/1飛行を二体出すとか畜生

listener
2013年2月11日0:44

>フルタップ待ってアンブロが殴るだけで敵が二体寝たり二枚ドローしたり二枚クリーチャー拾うのは鬼畜の所業

それを嫌というほど思い知りました。
《束縛の手》と《最後の思考》を使ってみましたがほぼチート。

あと《夜翼の呼び声》(1/1飛行出す)を相手に使われて
あまりの強さに面食らいました。《道迷い》無かったら負けてました。

基本的に暗号が使えるデッキを使いたいと思います。

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