【GTC】《虚無渡り》を考える
2013年2月17日コメント (3)
▼《虚無渡り》
しかし、この環境のブリンクは決して悪くないです。
ぱっと思いつくだけでも
・オーラを剥がす ⇒《向こう見ずな技術》を剥がす
・暗号を解除
・トークンの除去
・進化のリセット
・CIPの使いまわし ⇒《ディンローヴァの恐怖》のCIP
・進化促進 ⇒《力線の幻影》を繰り返しブリンク
・住人コンボ ⇒青住人など
あらっ?もしかして強い?
▼例えばディミーアなら
《ディンローヴァの恐怖》をブリンクした時点で
アド損することはもうありません。
《ヴィズコーパの聴罪司祭》なんかをブリンクしても同様。
始原体があるときはさらに強いです。
《賢者街の住人》も大騒ぎ間違いなしです。
(3)(青)安い。使い方が難しいためとても安い。
・ソーサリー
・クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
・暗号
しかし、この環境のブリンクは決して悪くないです。
ぱっと思いつくだけでも
・オーラを剥がす ⇒《向こう見ずな技術》を剥がす
・暗号を解除
・トークンの除去
・進化のリセット
・CIPの使いまわし ⇒《ディンローヴァの恐怖》のCIP
・進化促進 ⇒《力線の幻影》を繰り返しブリンク
・住人コンボ ⇒青住人など
あらっ?もしかして強い?
▼例えばディミーアなら
《ディンローヴァの恐怖》をブリンクした時点で
アド損することはもうありません。
《ヴィズコーパの聴罪司祭》なんかをブリンクしても同様。
始原体があるときはさらに強いです。
《賢者街の住人》も大騒ぎ間違いなしです。
コメント
こっちの3点ルーズ暗号がついてる飛行をねじ込むとか。
>こっちの3点ルーズ暗号がついてる飛行をねじ込むとか。
そう!他の暗号を助けることができるんですよね。
《束縛の手》とかを通せれば完全にロック。
>ななしさん
>一緒に殴った力戦の幻影のデメリットも回避できますね
あ!!!
擬似警戒になるわけだ!
スタックに乗るのは同時なので先に追放しちゃえばいいんだ。
ナイスコメント