【DGM】桃太郎すとらてじー
【DGM】桃太郎すとらてじー
▼ちちたろうさんのコメント
地上がっつりとめれて鍵達人出しつつ次ターンの挙動確保強い
簡潔ですがすばらしいコメントです。


▼解説

手順
1.《トロスターニの召喚士》を出してクリチャーを並べる
2.《鍵達人のならず者》を出して召喚士を手札にもどす
3.もう1回召喚士を出してウハウハ

つまり《鍵達人のならず者》でCIPの使いまわしをしてるわけですが
この動きの強さは、ただアドがとれるだけではありません。

召喚士を出すと地上がガッチリしますので
《鍵達人のならず者》のアンブロッカブルが活きます。

「地上を止めて回避で殴る」形をつくりつつ
7マナのビッグアクションが手の内に残るわけです。

こんな解説しなくても瞬間的にわかる方も多いと思いますが
この2枚のカードにはシナジー以上のものあるというわけです。

ストラテジーといっていいかと。


▼バントがよさげ

環境の最後っていつもバントが目につきますね。

コメント

らいと
2013年4月15日12:57

マジレスすると
・召喚士出したら十分勝てる(勝てないほど相手のボムフライヤー止まらないなら鍵達人で戻しても間に合わない)
・召喚士出す3ターン前に鍵達人出て9点入ってる

listener
2013年4月15日21:15

>らいとさん
《鍵達人のならず者》で手札に戻してとかしなくても
召喚士はこれ1枚で勝てるくらいのパワーがあります。

《鍵達人のならず者》も手札に温存とかせずに
4ターン目に出しちゃった方がいい仕事するでしょう。

らいと
2013年4月15日23:28

なんだやまびこか

listener
2013年4月15日23:57

ありゃ?オチが切れてる。なんでだ。

>らいとさん
らいとさんのコメントの通り、
特にシナジーなくたって素の性能だけで十分仕事します。

あとは環境が遅くなることが予想されるので
重い展開になったときの勝ち筋としてこの2枚がいい仕事しそうです。←これが切れた
《鍵達人のならず者》トップで逆転とかありそう。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索