【DGM】Morgue Burst
2013年4月24日コメント (6)
▼Morgue Burst
▼墓地にちょうどいいクリーチャーがあるかどうかが問題
ボムクリーチャーを回収するために使うのだと考えれば
手札においておけばいい呪文。
問題は除去として使いたいときに
墓地に適当なクリーチャーがないってのが困ります。
Maze Rusher(6マナ 6/3 速攻)なんかが
死にやすくてパワーも高くちょうどいいのかも?
・6マナ ソーサリー コモンこれもコモンか・・・
・自分の墓地からクリーチャーを手札に戻す
・そのパワー分、クリーチャーかプレイヤーにダメージ
▼墓地にちょうどいいクリーチャーがあるかどうかが問題
ボムクリーチャーを回収するために使うのだと考えれば
手札においておけばいい呪文。
問題は除去として使いたいときに
墓地に適当なクリーチャーがないってのが困ります。
Maze Rusher(6マナ 6/3 速攻)なんかが
死にやすくてパワーも高くちょうどいいのかも?
コメント
青黒にタッチして入れると一番強そう。
状況によっては自分の山をミルる選択肢もあるし、貴重な1:2交換のコモンだと思います
《死体の突進/Corpse Lunge(ISD)》の使いにくさと、回収のメリット、難しいですな
数が問題。3枚ぐらいはほしい?
「ジャンドに入れるのとグリクシスに入れるのでは正確が違う」という結論が導かれます。
お三方ナイスコメント。
次の記事にしよかな。
迷路だけ見てると高マナパワーカードぶっぱになりがちにも見えますが、リミテは前二つとも混じるんですよね。前の環境は割と高速だったような?
前の環境は速かったですねぇ。ボクはコントロールしかやらんかったけどw
次の環境は軽いクリーチャーを集めきれないと感じています。
・ギルド門たくさん
・4マナ2/4サイクル
・6マナマルチカラー支援サイクル
1パック目に軽いカードが少なくなるので
軽いデッキを目指すのはちょっと怖いですもんね。