【DGM】Morgue Burst
▼Morgue Burst
・6マナ ソーサリー コモン
・自分の墓地からクリーチャーを手札に戻す
・そのパワー分、クリーチャーかプレイヤーにダメージ
これもコモンか・・・


▼墓地にちょうどいいクリーチャーがあるかどうかが問題

ボムクリーチャーを回収するために使うのだと考えれば
手札においておけばいい呪文。

問題は除去として使いたいときに
墓地に適当なクリーチャーがないってのが困ります。

Maze Rusher(6マナ 6/3 速攻)なんかが
死にやすくてパワーも高くちょうどいいのかも?

コメント

drafter
drafter
2013年4月24日6:45

ラクドスはビートしたい色だと思うんで
青黒にタッチして入れると一番強そう。
状況によっては自分の山をミルる選択肢もあるし、貴重な1:2交換のコモンだと思います

おんたい
2013年4月24日9:13

まあ、《焦土歩き/Scorchwalker(GTC)》?

《死体の突進/Corpse Lunge(ISD)》の使いにくさと、回収のメリット、難しいですな

nophoto
とおりがかり
2013年4月24日12:11

普通に湧血がいい。
数が問題。3枚ぐらいはほしい?

listener
2013年4月24日17:46

この3つのコメントを総合するとですね、
「ジャンドに入れるのとグリクシスに入れるのでは正確が違う」という結論が導かれます。

お三方ナイスコメント。
次の記事にしよかな。

通りすがりのゴブナイト
2013年4月24日18:16

六マナがどういう重さに感じる環境になるんでしょうね。
迷路だけ見てると高マナパワーカードぶっぱになりがちにも見えますが、リミテは前二つとも混じるんですよね。前の環境は割と高速だったような?

listener
2013年4月24日18:30

>ゴブさん
前の環境は速かったですねぇ。ボクはコントロールしかやらんかったけどw

次の環境は軽いクリーチャーを集めきれないと感じています。

・ギルド門たくさん
・4マナ2/4サイクル
・6マナマルチカラー支援サイクル

1パック目に軽いカードが少なくなるので
軽いデッキを目指すのはちょっと怖いですもんね。

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