【DGM】ソリッドな5マナ域から考えはじめる
2013年4月27日
▼ソリッドなコモン
・《虚無使い》
・《騎士の勇気》
・《影切り》
高すぎないカードだけど仕事ぶりは手堅いコモン。
次の環境はこの3枚をデッキの核にしようと思っています。
▼デッキイメージ
《騎士の勇気》や《影切り》の設置先として回避を
アドバンテージ源として《盗まれた計画》を拾えばもうデッキになります。
青をタッチカラーにするのは好みではないので
基本的にはディミーアかアゾリウスがベース。
《上昇する法魔道士》がとれたらアゾリウスベース。
白が高ければディミーアベースという感じでしょうか。
▼マナカーブ
地上を止める要素として、4マナにはゲートキーパーがあります。
あと《軽騎兵の巡視部隊》が地味に強いデッキになるはず。
低マナ域でフライヤーを展開して
4マナ域で壁出して、5マナ域から本命を叩き込む感じかしら。
《風のドレイク》や《太陽塔のグリフィン》なんかがデッキの主力で
あとは地上でごちゃごちゃしてればなんとかなりそう。
ボムはあれば嬉しいくらいで。
・《虚無使い》
・《騎士の勇気》
・《影切り》
高すぎないカードだけど仕事ぶりは手堅いコモン。
次の環境はこの3枚をデッキの核にしようと思っています。
▼デッキイメージ
《騎士の勇気》や《影切り》の設置先として回避を
アドバンテージ源として《盗まれた計画》を拾えばもうデッキになります。
青をタッチカラーにするのは好みではないので
基本的にはディミーアかアゾリウスがベース。
《上昇する法魔道士》がとれたらアゾリウスベース。
白が高ければディミーアベースという感じでしょうか。
▼マナカーブ
地上を止める要素として、4マナにはゲートキーパーがあります。
あと《軽騎兵の巡視部隊》が地味に強いデッキになるはず。
低マナ域でフライヤーを展開して
4マナ域で壁出して、5マナ域から本命を叩き込む感じかしら。
《風のドレイク》や《太陽塔のグリフィン》なんかがデッキの主力で
あとは地上でごちゃごちゃしてればなんとかなりそう。
ボムはあれば嬉しいくらいで。
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