【DGM】《ハズダーの罠部隊》
2013年4月30日
DGMドラフトは3.5点以上のカードをまずおぼえること。
何故かはいずれわかる(挨拶
▼3.5点のコモン
「その色をやる理由になるレベルのカード」という評価。
あ、LSVの評価ですよ。
強い理由として
・簡単に死なない
・ブロッカーが機能しない
・1/4は防御にも使える
▼補足的な考察
ディミーア使いとしては
暗号を通しやすくなることが大きなメリットに感じます。
ブロッカーが機能しないってことに含まれるわけですが
そこは特筆したいところであります。
デメリットとしては
「相手のアタッカーを寝かすことができない」これにつきます。
白を始める十分な理由になる単色のコモン。
実にいいですね。
▼シナジーカード
・暗号
・回避
・警戒を与えるカード(《門の維持》など)
何故かはいずれわかる(挨拶
▼3.5点のコモン
「その色をやる理由になるレベルのカード」という評価。
あ、LSVの評価ですよ。
強い理由として
・簡単に死なない
・ブロッカーが機能しない
・1/4は防御にも使える
▼補足的な考察
ディミーア使いとしては
暗号を通しやすくなることが大きなメリットに感じます。
ブロッカーが機能しないってことに含まれるわけですが
そこは特筆したいところであります。
デメリットとしては
「相手のアタッカーを寝かすことができない」これにつきます。
白を始める十分な理由になる単色のコモン。
実にいいですね。
▼シナジーカード
・暗号
・回避
・警戒を与えるカード(《門の維持》など)
コメント