【DGM】《種喰らい》の小技
▼アップキープに《シュラバザメ》

Mさんのコメントより。
場に《種喰らい》しかないときの小技。

アップキープに《種喰らい》の能力がスタックにのります。

そこで《シュラバザメ》を出してから能力を解決すると
《シュラバザメ》を戻すだけですみます。

つまり《種喰らい》を戻さなくてすみます。維持できるということ。

シミック的小技


▼ディミーア的には

《賢者街の住人》とか置いてあるだけでなんかいいですねぇ。
《虚無使い》とか出し入れしたい。

卑猥じゃないんだからね!

コメント

ジオン軍
2013年5月9日0:40

《大群のワーム》を出したり入れたり♂

listener
2013年5月9日0:45

MTG的に全然間違いじゃないけどさぁ・・・

いろはす
2013年5月9日7:43

ジオン軍さん》

なんだろう…
強い挙動のハズなのにどこか違和感が…

通りすがりのゴブナイト
2013年5月9日9:34

小道住人系がいると毎ターン2マナで能力誘発は、特に青なら有効と思えるのですが、他にも進化生物いるなら種喰らいを戻した方が戦力厚くなりそうな気がしないこともないですねぇ。
トロスターニの召喚士を出し入れしてらめぇ、トークン溢れちゃうのぉ
なんつってね。

listener
2013年5月9日18:35

>黒色さん
毒されてはいけません!見ないフリ見ないフリ!

>ゴブさん
進化生物が場にあるときは《種喰らい》そのものを出し入れで
充実のシミックライフですね。

《トロスターニの召喚士》ははげしく既出!!!
みんなこの召還士が大好きなのか?

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索