【DGM】チョコボが強いらしい
▼緑白野郎さんのコメント
ひるまぬ勇気を纏った鳥にボコられたことがあります。
自分の中で密かに「チョコボラッシュ」と呼んでいます。
チョコボラッシュ・・・

《ひるまぬ勇気》を貼っただけでも4/4+絆魂

能力が誘発すれば最低でも7/7で
簡単に10/10とかになって10点ゲインされそう。


▼青銅嘴さんのコメント
バント構成なら返済代理人が最高の相棒
さらっと大事なコメント。

バントはどうやらCIPが重要。
それを自在に使いまわせる瞬速もち。


▼壱@HAMA研さんのコメント
《天空の目/Eyes in the Skies》が《樫の力/Might of Oaks》になるのは強いですよね。
ドランで《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》はいかがでしょうか。威嚇で回避をつけ、苗木で巨大化もできますが。

《天空の目》って手がありましたね。
チョコボとの相性ばっちり。

《コロズダのギルド魔道士》は相当頭悪い生き物やと思います。
絵もグロイけどやることもエグい。

コメント

nophoto
通りすがり
2013年5月10日21:21

ゴロズダメイジといえば、この間相手の物騒を受けたクリーチャーに威嚇を持たせて被害を緩和するプレイングが印象的でした
今回の話とはあまり関係ありませんが

緑白野郎
緑白野郎
2013年5月10日22:09

コメントを拾っていただき感謝!
こいつをプレイできたらチョコボのテーマを口ずさみながら突撃しましょう。
太陽塔の門番とも相性いいです。+4/+4なんだぜ?

いろはす
2013年5月10日22:14

ナヤ、軍勢の集結、オレリア

の電波を受信しました

緑白野郎
緑白野郎
2013年5月10日22:55

あ、間違えた+6/+6でした。

listener
2013年5月10日23:32

>通りすがりさん
>ゴロズダメイジといえば、この間相手の物騒を受けたクリーチャーに威嚇を持たせて被害を緩和するプレイングが印象的でした
なるほどね!
威嚇を持たせてしまえば、ブロックできないクリーチャーができますもんね。
ロジカルなテックニック。

>緑白さん
《太陽塔の門番》は何かと技がありますね。
4マナでクリーチャー2つも出てくるんだから弱いわけないか。

>黒色さん
>ナヤ、軍勢の集結、オレリア
結果を報告ください!!!

Hotmilk
2013年5月11日1:20

アゾリウスのギルドメイジで飛行を持たせてかわす、というプレイングはやったことがあります。

ジオン軍
2013年5月11日1:32

だがしかし《ラクドスのドレイク》+《束縛の手》というディミーア黄金パターンの射程内

listener
2013年5月13日0:39

>Hotmilkさん
>アゾリウスのギルドメイジで飛行を持たせてかわす
バントはやっぱりいい感じにデッキになるんですねぇ。
ディミーアができないときはバントやろっと。

>ジオンさん
>《ラクドスのドレイク》+《束縛の手》というディミーア黄金パターンの射程内
完全に押さえ込んじゃう形ですね。
タフネス3が地味にえらい。

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索