【DGM】チョコボが強いらしい
2013年5月10日コメント (8)
▼緑白野郎さんのコメント
《ひるまぬ勇気》を貼っただけでも4/4+絆魂
能力が誘発すれば最低でも7/7で
簡単に10/10とかになって10点ゲインされそう。
▼青銅嘴さんのコメント
バントはどうやらCIPが重要。
それを自在に使いまわせる瞬速もち。
▼壱@HAMA研さんのコメント
《天空の目》って手がありましたね。
チョコボとの相性ばっちり。
《コロズダのギルド魔道士》は相当頭悪い生き物やと思います。
絵もグロイけどやることもエグい。
ひるまぬ勇気を纏った鳥にボコられたことがあります。チョコボラッシュ・・・
自分の中で密かに「チョコボラッシュ」と呼んでいます。
《ひるまぬ勇気》を貼っただけでも4/4+絆魂
能力が誘発すれば最低でも7/7で
簡単に10/10とかになって10点ゲインされそう。
▼青銅嘴さんのコメント
バント構成なら返済代理人が最高の相棒さらっと大事なコメント。
バントはどうやらCIPが重要。
それを自在に使いまわせる瞬速もち。
▼壱@HAMA研さんのコメント
《天空の目/Eyes in the Skies》が《樫の力/Might of Oaks》になるのは強いですよね。
ドランで《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》はいかがでしょうか。威嚇で回避をつけ、苗木で巨大化もできますが。
《天空の目》って手がありましたね。
チョコボとの相性ばっちり。
《コロズダのギルド魔道士》は相当頭悪い生き物やと思います。
絵もグロイけどやることもエグい。
コメント
今回の話とはあまり関係ありませんが
こいつをプレイできたらチョコボのテーマを口ずさみながら突撃しましょう。
太陽塔の門番とも相性いいです。+4/+4なんだぜ?
の電波を受信しました
>ゴロズダメイジといえば、この間相手の物騒を受けたクリーチャーに威嚇を持たせて被害を緩和するプレイングが印象的でした
なるほどね!
威嚇を持たせてしまえば、ブロックできないクリーチャーができますもんね。
ロジカルなテックニック。
>緑白さん
《太陽塔の門番》は何かと技がありますね。
4マナでクリーチャー2つも出てくるんだから弱いわけないか。
>黒色さん
>ナヤ、軍勢の集結、オレリア
結果を報告ください!!!
>アゾリウスのギルドメイジで飛行を持たせてかわす
バントはやっぱりいい感じにデッキになるんですねぇ。
ディミーアができないときはバントやろっと。
>ジオンさん
>《ラクドスのドレイク》+《束縛の手》というディミーア黄金パターンの射程内
完全に押さえ込んじゃう形ですね。
タフネス3が地味にえらい。