本当に適当な記事しか書いてないのにこのアクセスの多さは何?
どっかで晒されてるのかしら。まあいっか(*´ω`*)

DGM環境は土地が止まってると話にならないので
マナベースはどうしても厚くなります。
呪文もそれに応じて重くなります。色も増やす必要が出てきます。

そうなると考えられるトラブルは
1.マナフラッド
2.展開遅れ
3.多色化による色事故


ボクがたどり着いたのは赤単でした。

土地16でも回ります。
色事故ありません(笑)
展開遅れにつけこんでイージーな勝ちが拾えます

何よりギルドの決定が柔軟にできます。

続く!!

1,多色化パーツを狙う
マナファクトにぶっ刺さるのが乱打角
単なる1:2交換ではすみません
門破壊も意味がある場合があります

2.赤単で強くなるカード
赤住人
フロストバーン
切り裂き魔

3.穴埋めシリーズ
ここ大事!!待て次号!!

コメント

らいと
2013年5月16日12:29

アーキタイプとしての強さは記されてますが、最も重要な組みずらさが記されてないです。
2色でも難しいのに単色指向は無理がないでしょうか。
赤単っていうか赤ベースで2色目はシングルシンボルのみで枚数抑えるって感じですよね?

listener
2013年5月16日12:45

〉らいとさん
いい質問ですねぇ!!(池上感
まずはメリットというか狙いを述べていきます。
まだまだメモですのでごゆっくりお付き合いください( ・∇・)

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