【DGM】色々やってみよう
【DGM】色々やってみよう
【DGM】色々やってみよう
▼バント

1《シュラバザメ》
1《エリマキ眼魔》
《封鎖作戦》
1《塔のドレイク》
1《サルーリの門番》
1《オパール湖の門番》
1《太陽塔の門番》

《魂誓いの霊》
チョコボ
1《そびえ立つインドリク》
1《尖塔のロック鳥》
1《虚無使い》
《ジェーレンのスフィンクス》
1《迷路の滑空者》

1《強打》
1《素早い正義》
《シミックの魔除け》
1《走者止め》
1《闘技》
1《取り消し》
《ひるまぬ勇気》
1《盗賊の道》

土地18枚(内ギルド門6枚)


ご覧の通り4マナピークの非常に歪なマナカーブ。
門番3枚をやってみたかったとかそんなことはありません

ライフをコントロールできるカードが4枚ありますので
動きの遅さをライフの盾で肯定できないかという試み。

 ・《サルーリの門番》
 ・《素早い正義》
 ・《ひるまぬ勇気》
 ・《封鎖作戦》

回避には自信がありますので門番で地上が止まればなんとかなるかな?


▼ゲーム

R1 ジャンド 2-0
チョコボ+《盗賊の道》が無双。

R2 ディミーア 2-0
《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク》が出てきたが《走者止め》であっさりストップ。
回避で勝るこちらの勝ち。

R3 ナヤ 2-0
地上が膠着しているうちに回避で勝負あり。

どのデッキも綺麗に組まれていたけど
中速デッキなので門番だらけのこちらが強かった。

そして勝負を分けるのは回避。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索