【DGM】現在のlistenerのピックを解説してみる
2013年5月24日
タイトルの通り
ボクのDGMドラフトを解説してみます。思考の整理。
▼ピックの方針
まず1パック目の優先順位
1.アンコモン以上のパワーカード
2.門
3.門番
以上。超簡単。
2パック目の優先順位
1.アンコモン以上のパワーカード
2.2マナの除去or生物
3.門
わけあってとにかく2マナ。
そうすると3パック目はだいぶ楽なピックになるはずです。
▼実際のピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/DGM0524.htm
1-1は《霊異種》です。
1-2で《歪んだ体形》とった後は、門と門番をひたすらピック。
できたデッキは
1《聖堂の金切り声上げ》
1《ダスクマントルのギルド魔道士》
1《つぶやく幻》
1《排水路潜み》
1《秘密を盗む者》
1《塔のドレイク》
2《オパール湖の門番》
1《ウブール・サーの門番》
1《危険な影》
1《気紛れな薬術師》
1《心見のドレイク》
1《門なしの守護者》
1《霊異種》
1《予言のプリズム》
1《謹慎命令》
1《歪んだ体形》
1《肉貪り》
1《盗まれた計画》
1《取り消し》 ←抜けてた
1《オルゾフの導き石》
1《騎士の勇気》
1《トロスターニの裁き》
1《殺意の凝視》
7 ギルド門
10基本地形
▼ゲーム
R1 4cジャンク 2-0
《敵への処罰》を何枚も入れてる除去コンぽいジャンク。
エンドカードは《幽霊の特使、テイサ》。テイサ除去して勝ち。
R2 バント 2-1
サイズの大きい生物と除去でまっすぐ来るバント。
《サイクロンの裂け目》が決め手。
R3 ジャンド 2-1
《花崗岩の凝視》《瓦礫鬼》などジャンドらしいパワーカード満載。
超消耗戦にもちこんで《オパール湖の門番》のアドでギリギリ勝ち。
ボクのDGMドラフトを解説してみます。思考の整理。
▼ピックの方針
まず1パック目の優先順位
1.アンコモン以上のパワーカード
2.門
3.門番
以上。超簡単。
2パック目の優先順位
1.アンコモン以上のパワーカード
2.2マナの除去or生物
3.門
わけあってとにかく2マナ。
そうすると3パック目はだいぶ楽なピックになるはずです。
▼実際のピック
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/DGM0524.htm
1-1は《霊異種》です。
1-2で《歪んだ体形》とった後は、門と門番をひたすらピック。
できたデッキは
1《聖堂の金切り声上げ》
1《ダスクマントルのギルド魔道士》
1《つぶやく幻》
1《排水路潜み》
1《秘密を盗む者》
1《塔のドレイク》
2《オパール湖の門番》
1《ウブール・サーの門番》
1《危険な影》
1《気紛れな薬術師》
1《心見のドレイク》
1《門なしの守護者》
1《霊異種》
1《予言のプリズム》
1《謹慎命令》
1《歪んだ体形》
1《肉貪り》
1《盗まれた計画》
1《取り消し》 ←抜けてた
1《オルゾフの導き石》
1《騎士の勇気》
1《トロスターニの裁き》
1《殺意の凝視》
7 ギルド門
10基本地形
▼ゲーム
R1 4cジャンク 2-0
《敵への処罰》を何枚も入れてる除去コンぽいジャンク。
エンドカードは《幽霊の特使、テイサ》。テイサ除去して勝ち。
R2 バント 2-1
サイズの大きい生物と除去でまっすぐ来るバント。
《サイクロンの裂け目》が決め手。
R3 ジャンド 2-1
《花崗岩の凝視》《瓦礫鬼》などジャンドらしいパワーカード満載。
超消耗戦にもちこんで《オパール湖の門番》のアドでギリギリ勝ち。
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