【M14】《原始の報奨》
2013年5月29日コメント (6)
▼《原始の報奨》
▼カードの死角
・6マナが重い
・即効性が無い
・エンチャントを除去するスペルが色んなデッキに入ってそう(特にシールド)
▼運用するときに
・Auramancer(CIPでエンチャント回収)をデッキに入れる
・エンチャントデッキにする
・なるべく早く出したいのでマナ加速を用意する
他に何かないですかね?
・6マナ エンチャント 神話ゲームに勝つと読み替えてもいいレベル。
・クリーチャー呪文を唱える ⇒ 3/3が出る
・クリーチャーでない呪文を唱える ⇒ +1/+1カウンターを3つのせる
・土地を出す ⇒ 3点ゲイン
▼カードの死角
・6マナが重い
・即効性が無い
・エンチャントを除去するスペルが色んなデッキに入ってそう(特にシールド)
▼運用するときに
・Auramancer(CIPでエンチャント回収)をデッキに入れる
・エンチャントデッキにする
・なるべく早く出したいのでマナ加速を用意する
他に何かないですかね?
コメント
死橋の詠唱と全く同じ死角ですねwww
仕事してそうでしてませんね…
唱えた時に誘発なので
瞬速持ちと相性は良さそうですね
《死橋の詠唱》も重さと即効性が気になるカードでした(でした?
なにしろランダムなのでなかなか思ったような結果がでてくれません。
かなり悠長なカードでした。
>ねこさん
>唱えた時に誘発なので、瞬速持ちと相性は良さそうですね
インスタントタイミングで3/3を出してブロックとかできそう。
面白い使い方です。「唱えた時に」ってところはもう少し掘り下げてみたいです。
ナイスコメント。
>matukiさん
>バウンスとかドローとかあると良さそう。
そうですね。
単純な緑の脳筋デッキにするよりも
バウンスやドローも入れてじっくりゲームをする方が良さそう。
となると青はぜひ入れたいですね。
いいことゆった!
次の記事に。