【M14】オーラ環境について重要な思いつき
2013年7月17日
思いつき(重要
▼オーラに対処できるかどうか
ジオン軍さんの記事にも書いてあったけど
《時の引き潮》は大変強いカードです。
強い理由はいろいろあるけど、
「オーラを引っぺがせる」というのは重要。
除去は「オーラに対処できるかどうか」で
大きく評価が分かれるのではないかと。
▼自分は対処できる、相手は対処できない
オーラはとにかく強力なんです。
ここで
・自分はオーラに対処できる
・相手はオーラに対処できない
そういう状況をつくっていくのは強いんじゃないかしら?
▼例えば《強迫》
例えば、前の記事に書いた《強迫》で相手の除去を抜いちゃう。
さらに《古術師》で回収して念入りに《強迫》する。
《否認》とかまで用意して
相手の除去には徹底的に仕事させない。
結果、相手のオーラは仕事しないけど
こっちのオーラは安泰でブリブリ殴り続ける ⇒勝つ!やった!
------------------------------------------------------------
この軸で戦っていくのは面白いなぁ。好み。
▼オーラに対処できるかどうか
ジオン軍さんの記事にも書いてあったけど
《時の引き潮》は大変強いカードです。
強い理由はいろいろあるけど、
「オーラを引っぺがせる」というのは重要。
除去は「オーラに対処できるかどうか」で
大きく評価が分かれるのではないかと。
▼自分は対処できる、相手は対処できない
オーラはとにかく強力なんです。
ここで
・自分はオーラに対処できる
・相手はオーラに対処できない
そういう状況をつくっていくのは強いんじゃないかしら?
▼例えば《強迫》
例えば、前の記事に書いた《強迫》で相手の除去を抜いちゃう。
さらに《古術師》で回収して念入りに《強迫》する。
《否認》とかまで用意して
相手の除去には徹底的に仕事させない。
結果、相手のオーラは仕事しないけど
こっちのオーラは安泰でブリブリ殴り続ける ⇒勝つ!やった!
------------------------------------------------------------
この軸で戦っていくのは面白いなぁ。好み。
コメント