【M14】《調和者隊の盾》シナジーおさらい
【M14】《調和者隊の盾》シナジーおさらい
青黒編


▼《調和者隊の盾》の似合う人たち

1.《凶眼のコカトリス》 2/5・飛行・警戒・接死
 ⇒《ショック》で死ななくなる
 ⇒攻防必ず相打ち以上

2.《水の召使い》 3/7・警戒・修正
 ⇒何もしなくても脅威のサイズ
 ⇒最大パワー9に

3.《吸血鬼の大将軍》 4/5・再生・警戒・ハスク
 ⇒攻防にほぼ無敵
 ⇒カスからフィニッシャーに

4.《夜の子》 2/4・絆魂・警戒
 ⇒つまり《暁駆けの聖騎士》になる


他にも、《呪われたスピリット》《幻影の戦士》といった
タフネス2のクリーチャーが《ショック》で死ななくなる。


▼青黒アンコモンライン

3マナ:《霜の壁》
4マナ:《水の召使い》
5マナ:《吸血鬼の大将軍》

このアンコモンラインが強烈。どうやって突破しろと?

上に書いたように《調和者隊の盾》をつけると
一気にフィニッシャー級になるのもポイント。

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《調和者隊の盾》シナジーを教えてくれてもいいですよ!

コメント

四日市
2013年7月18日4:18

タップ能力持ちとの相性も良いんですが、M14に全然居ないですよね。

あとは、強化エンチャントをつけたクリーチャーに持たせて、戦闘で死ににくくすると同時に、
エンチャントによる強化を攻防の両方に活かしたりでしょうか。

nophoto
通りすがり
2013年7月18日6:08

× 水の精霊
 水の召使い
ですね。

listener
2013年7月18日8:56

>四日市さん
タッパーもティムもいなくなっちゃいましたもんね。
《調和者隊の盾》と《吸血鬼の印》の両方をつけたところを想像して
テンションが上がってます♪

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
修正しておきました。

Lich
2013年7月18日9:02

殴ると相打ち取られやすい《陽動の達人》とか
マストアタッカーの《無法の槌角》とか
1点ずつ削れるであろうアタックをしつつ半ば無敵のブロッカーとなる《命取りの出家蜘蛛》とか?

あれこの辺は前の考察で出ましたっけ。

listener
2013年7月18日9:07

>Lichさん
復習!復習!
《陽動の達人》にはぜひともつけたいですね。
さすがに熊では討ち取られちゃう。

《命取りの出家蜘蛛》がタフネス5になるのもかなりイヤ。
相打ちじゃすまない。

この盾かなり点数高いのかも。

drafter
drafter
2013年7月18日14:30

4/4以外のバニラより間違いなく高いと思います。
装備品って環境の速度でだいぶ点数変わりますよね

listener
2013年7月18日16:51

>drafterさん
この盾は環境を遅くする要因で、
さらにパワーを上げる装備がないときています。

2マナ生物に装備品をつけるクソゲー環境にはしたくないという
デザイン側の意図も見える気がします。

遅い装備歓迎。

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