【M14】《調和者隊の盾》シナジーおさらい
2013年7月18日コメント (7)
青黒編
▼《調和者隊の盾》の似合う人たち
1.《凶眼のコカトリス》 2/5・飛行・警戒・接死
⇒《ショック》で死ななくなる
⇒攻防必ず相打ち以上
2.《水の召使い》 3/7・警戒・修正
⇒何もしなくても脅威のサイズ
⇒最大パワー9に
3.《吸血鬼の大将軍》 4/5・再生・警戒・ハスク
⇒攻防にほぼ無敵
⇒カスからフィニッシャーに
4.《夜の子》 2/4・絆魂・警戒
⇒つまり《暁駆けの聖騎士》になる
他にも、《呪われたスピリット》《幻影の戦士》といった
タフネス2のクリーチャーが《ショック》で死ななくなる。
▼青黒アンコモンライン
3マナ:《霜の壁》
4マナ:《水の召使い》
5マナ:《吸血鬼の大将軍》
このアンコモンラインが強烈。どうやって突破しろと?
上に書いたように《調和者隊の盾》をつけると
一気にフィニッシャー級になるのもポイント。
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《調和者隊の盾》シナジーを教えてくれてもいいですよ!
▼《調和者隊の盾》の似合う人たち
1.《凶眼のコカトリス》 2/5・飛行・警戒・接死
⇒《ショック》で死ななくなる
⇒攻防必ず相打ち以上
2.《水の召使い》 3/7・警戒・修正
⇒何もしなくても脅威のサイズ
⇒最大パワー9に
3.《吸血鬼の大将軍》 4/5・再生・警戒・ハスク
⇒攻防にほぼ無敵
⇒カスからフィニッシャーに
4.《夜の子》 2/4・絆魂・警戒
⇒つまり《暁駆けの聖騎士》になる
他にも、《呪われたスピリット》《幻影の戦士》といった
タフネス2のクリーチャーが《ショック》で死ななくなる。
▼青黒アンコモンライン
3マナ:《霜の壁》
4マナ:《水の召使い》
5マナ:《吸血鬼の大将軍》
このアンコモンラインが強烈。どうやって突破しろと?
上に書いたように《調和者隊の盾》をつけると
一気にフィニッシャー級になるのもポイント。
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《調和者隊の盾》シナジーを教えてくれてもいいですよ!
コメント
あとは、強化エンチャントをつけたクリーチャーに持たせて、戦闘で死ににくくすると同時に、
エンチャントによる強化を攻防の両方に活かしたりでしょうか。
水の召使い
ですね。
タッパーもティムもいなくなっちゃいましたもんね。
《調和者隊の盾》と《吸血鬼の印》の両方をつけたところを想像して
テンションが上がってます♪
>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
修正しておきました。
マストアタッカーの《無法の槌角》とか
1点ずつ削れるであろうアタックをしつつ半ば無敵のブロッカーとなる《命取りの出家蜘蛛》とか?
あれこの辺は前の考察で出ましたっけ。
復習!復習!
《陽動の達人》にはぜひともつけたいですね。
さすがに熊では討ち取られちゃう。
《命取りの出家蜘蛛》がタフネス5になるのもかなりイヤ。
相打ちじゃすまない。
この盾かなり点数高いのかも。
装備品って環境の速度でだいぶ点数変わりますよね
この盾は環境を遅くする要因で、
さらにパワーを上げる装備がないときています。
2マナ生物に装備品をつけるクソゲー環境にはしたくないという
デザイン側の意図も見える気がします。
遅い装備歓迎。