【M14】M14のドラフト1回目
2013年7月28日コメント (2)
前後不覚の酔っ払いは生き延びられるか?(挨拶
▼ピック
1-1 レアは《心の傷跡》がありますね(ちっ
何をピックしたか忘れた・・・
2-1 レアは忘れたが確かカスレア・・・
3-1 おぼえているわけがない・・・
▼デッキ
1《執拗な死者》けっこう強い
1《かじりつくゾンビ》 マジ強い
2《死体運び》
2《霜の壁》
1《巻物泥棒》
1《幻影の戦士》
1《呪われたスピリット》
1《大気の召使い》
1《夜翼の影》
1《夢魔》
1《肉体のねじ切り》
1《予言》
1《精神腐敗》
1《時の引き潮》
1《取り消し》
1《不気味な帰還》 つええ
2《泥沼病》
2《血の儀式文》
9《沼》
9《島》
サイド
1《調和者隊の盾》
1《炎叫びの杖》
レアの2枚は流れてきました。
《執拗な死者》とか《霜の壁》で止めて上から殴るだけのデッキ。
▼ゲーム
R1 赤緑 2-1
《シヴ山のドラゴン》と《弱者狩り》がいっぱい。
《血の儀式文》と《不気味な帰還》のコンボで《シヴ山のドラゴン》パクった。
R2 赤緑白 2-0
スリヴァーデッキ。
よくまとまっているが何しろ《霜の壁》を突破できない。
R3 青赤 2-1
《ヴァルカスの災い魔》とかあるけどそういうこと以前に強い人。
《血の儀式文》と《不気味な帰還》のコンボで逆転して
《かじりつくゾンビ》で逃げ切り。あぶない。
3-0 4パックげっと
------------------------------------------------------------
▼感想
土地が詰まってる相手に《時の引き潮》が厳しすぎる。
ホンマに意味がわからない強さ。
マリガンした相手に《精神腐敗》も相変わらずヒドイ。
とにかく土地が止まった方が負けるというわかりやすいゲームが多かった。
《夢魔》もあるし土地18枚が大正解。
▼ピック
1-1 レアは《心の傷跡》がありますね(ちっ
何をピックしたか忘れた・・・
2-1 レアは忘れたが確かカスレア・・・
3-1 おぼえているわけがない・・・
▼デッキ
1《執拗な死者》けっこう強い
1《かじりつくゾンビ》 マジ強い
2《死体運び》
2《霜の壁》
1《巻物泥棒》
1《幻影の戦士》
1《呪われたスピリット》
1《大気の召使い》
1《夜翼の影》
1《夢魔》
1《肉体のねじ切り》
1《予言》
1《精神腐敗》
1《時の引き潮》
1《取り消し》
1《不気味な帰還》 つええ
2《泥沼病》
2《血の儀式文》
9《沼》
9《島》
サイド
1《調和者隊の盾》
1《炎叫びの杖》
レアの2枚は流れてきました。
《執拗な死者》とか《霜の壁》で止めて上から殴るだけのデッキ。
▼ゲーム
R1 赤緑 2-1
《シヴ山のドラゴン》と《弱者狩り》がいっぱい。
《血の儀式文》と《不気味な帰還》のコンボで《シヴ山のドラゴン》パクった。
R2 赤緑白 2-0
スリヴァーデッキ。
よくまとまっているが何しろ《霜の壁》を突破できない。
R3 青赤 2-1
《ヴァルカスの災い魔》とかあるけどそういうこと以前に強い人。
《血の儀式文》と《不気味な帰還》のコンボで逆転して
《かじりつくゾンビ》で逃げ切り。あぶない。
3-0 4パックげっと
------------------------------------------------------------
▼感想
土地が詰まってる相手に《時の引き潮》が厳しすぎる。
ホンマに意味がわからない強さ。
マリガンした相手に《精神腐敗》も相変わらずヒドイ。
とにかく土地が止まった方が負けるというわかりやすいゲームが多かった。
《夢魔》もあるし土地18枚が大正解。
コメント
酔った勢いでドラフトしたわりには
デッキ強かったですね・・・
《夢魔》や《不気味な帰還》が流れてきたのが幸運でした。