対処できないボムに負けることは稀です。

この環境の主な敗因を3つあげるなら
・土地が引けない
・土地を引きすぎる
・色とカードがあわない



▼後手18枚

例えば青赤なら、《島》9枚《山》9枚

2ランドをキープするためには
これがギリギリだと思っています。

またボクは《時の引き潮》を必ずデッキに入れるので
土地が詰まるというのはそもそもNG

よってこれがボクの(現在の)マナベースです。


▼問題はフラッド

さらにボクは《予言》と《好機》もたいてい入れます。
その結果、ほとんどのゲームで土地は13~14枚くらいまで引きます。

土地18枚引いてしまうこともあります。
フラッドはもはや前提と言っていいです。

今後はフラッドを前提に話をすすめていきます。
いいアイディアありましたらぜひください。


▼フラッドに強いカード(思いつき)

1.《アカデミーの略奪者》
ルーターは神。赤をやる理由。愛してる。

2.《夜翼の影》
ミスターマナフラッド

3.《森生まれのビヒモス》
フラッドしておねがい

4.《堕落》
酔えば酔うほど強くなる

5.《執拗な死者》&《かじりつくゾンビ》
地味に強いコンビ

6.《胞子塚》
土地誘発。ゼンディカーかよっ!

7.ドラゴン
パンプ最高

ぱっと見、赤か黒なんでしょうね。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索