【M14】青赤の優秀さをご理解いただいたところで
2013年8月3日コメント (2)
さっそくドラフトへいってみます!
▼ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/M140804.htm
1-1 えーとね・・・
1-2 うーん
ま、まあ流れに乗ってみるのがいいんじゃないかな。
▼デッキ
2《夜の子》
1《死体運び》
1《かじりつくゾンビ》
1《マナ編みスリヴァー》
1《漁る軟泥》
2《血の幼子》
1《アンデッドのミノタウルス》
1《生命散らしのゾンビ》
2《呪われたスピリット》
1《大蜘蛛》
1《夜翼の影》
1《レインジャーの悪知恵》
1《破滅の刃》
1《トロール皮》
1《泥沼病》
2《血の儀式文》
2《大型化》
1《堕落》
9《沼》
8《森》
まさか緑黒をやる日が来るとは・・・
カードパワーは高いけどどうなんやろ。
▼シナジー
・《夜の子》+《大型化》
大迫力ライフゲインコンボ。
ぜひとも《レインジャーの悪知恵》を構えながら。
▼ゲーム
R1 青黒 2-1
《漁る軟泥》って強いんですね・・・
R2 赤単 2-0
絶望的な相性・・・
《トロール皮》が《夜の子》についただけで勝ち。
R3 青緑 2-0
《ジェイスの精神追い》とか《大気の召使い》でフィニッシュしてくる
手堅い感じの青緑。
威嚇が止まらなくて勝ち。
初緑黒 3-0
------------------------------------------------------------
▼感想
威嚇3枚があったので回避に困らなかった。
《トロール皮》や《大型化》による直線的な強さも確かに強い。
一方、不器用な感は否めない。
除去はあるけどなんとも棒攻めという感じ。
パワーで押し切るイメージ。
▼ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/M140804.htm
1-1 えーとね・・・
1-2 うーん
ま、まあ流れに乗ってみるのがいいんじゃないかな。
▼デッキ
2《夜の子》
1《死体運び》
1《かじりつくゾンビ》
1《マナ編みスリヴァー》
1《漁る軟泥》
2《血の幼子》
1《アンデッドのミノタウルス》
1《生命散らしのゾンビ》
2《呪われたスピリット》
1《大蜘蛛》
1《夜翼の影》
1《レインジャーの悪知恵》
1《破滅の刃》
1《トロール皮》
1《泥沼病》
2《血の儀式文》
2《大型化》
1《堕落》
9《沼》
8《森》
まさか緑黒をやる日が来るとは・・・
カードパワーは高いけどどうなんやろ。
▼シナジー
・《夜の子》+《大型化》
大迫力ライフゲインコンボ。
ぜひとも《レインジャーの悪知恵》を構えながら。
▼ゲーム
R1 青黒 2-1
《漁る軟泥》って強いんですね・・・
R2 赤単 2-0
絶望的な相性・・・
《トロール皮》が《夜の子》についただけで勝ち。
R3 青緑 2-0
《ジェイスの精神追い》とか《大気の召使い》でフィニッシュしてくる
手堅い感じの青緑。
威嚇が止まらなくて勝ち。
初緑黒 3-0
------------------------------------------------------------
▼感想
威嚇3枚があったので回避に困らなかった。
《トロール皮》や《大型化》による直線的な強さも確かに強い。
一方、不器用な感は否めない。
除去はあるけどなんとも棒攻めという感じ。
パワーで押し切るイメージ。
コメント
地勢、胞子塚、夜翼、堕落、泥沼病、夜の群れでランプっぽく組むのはどうなんですかね?
>黒緑はシナジー薄いけど雑に強い
黒緑の特徴ですね。
何のひねりもありませんがパワーがスゴイ。
>ランプっぽく組む
《夜の群れの雄叫び》はカードパワー的には神話レベル。
緑単気味の構成にする必要がありますが可能でしょう。
黒緑じゃなくなってるけど・・・