【M14】青赤の優秀さをご理解いただいたところで
【M14】青赤の優秀さをご理解いただいたところで
さっそくドラフトへいってみます!


▼ピック譜
http://sky.geocities.jp/devoutlightcaster/M140804.htm

1-1 えーとね・・・

1-2 うーん

ま、まあ流れに乗ってみるのがいいんじゃないかな。


▼デッキ

2《夜の子》
1《死体運び》
《かじりつくゾンビ》
《マナ編みスリヴァー》
《漁る軟泥》
2《血の幼子》
1《アンデッドのミノタウルス》
《生命散らしのゾンビ》
2《呪われたスピリット》
1《大蜘蛛》
1《夜翼の影》

1《レインジャーの悪知恵》
《破滅の刃》
1《トロール皮》
1《泥沼病》
2《血の儀式文》
《大型化》
《堕落》

9《沼》
8《森》

まさか緑黒をやる日が来るとは・・・
カードパワーは高いけどどうなんやろ。


▼シナジー

・《夜の子》+《大型化》
大迫力ライフゲインコンボ。
ぜひとも《レインジャーの悪知恵》を構えながら。


▼ゲーム

R1 青黒 2-1
《漁る軟泥》って強いんですね・・・

R2 赤単 2-0
絶望的な相性・・・
《トロール皮》が《夜の子》についただけで勝ち。

R3 青緑 2-0
《ジェイスの精神追い》とか《大気の召使い》でフィニッシュしてくる
手堅い感じの青緑。
威嚇が止まらなくて勝ち。

初緑黒 3-0

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▼感想

威嚇3枚があったので回避に困らなかった。
《トロール皮》や《大型化》による直線的な強さも確かに強い。

一方、不器用な感は否めない。
除去はあるけどなんとも棒攻めという感じ。

パワーで押し切るイメージ。

コメント

nophoto
通りすがり
2013年8月3日20:02

黒緑はシナジー薄いけど雑に強いんだよなぁ〜
地勢、胞子塚、夜翼、堕落、泥沼病、夜の群れでランプっぽく組むのはどうなんですかね?

listener
2013年8月3日23:39

>通りすがりさん
>黒緑はシナジー薄いけど雑に強い
黒緑の特徴ですね。
何のひねりもありませんがパワーがスゴイ。

>ランプっぽく組む
《夜の群れの雄叫び》はカードパワー的には神話レベル。
緑単気味の構成にする必要がありますが可能でしょう。
黒緑じゃなくなってるけど・・・

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