【THS】《灰燼の乗り手》
2013年9月21日コメント (8)
▼《灰燼の乗り手》
▼8マナカードはデッキに入れない
LSV曰く「8マナのカードは使えない」
7マナのカードはプレイアブルですが、8マナはそうでないとのこと。
これは一理あります。
《灰燼の乗り手》はシンボルが4つ必要ですから
さらにハードルが高くなります。
▼墓地に落とすことができれば・・・
《死の国からの救出》がありますので
墓地から戦場に出すことは可能です。
問題はどうやって墓地に落とすか?
ルーターがない環境では能動的に墓地に落とすのは難しいです。
何かいい方法ありませんかねぇ?
8マナ(4)(白)(白)(黒)(黒) 神話
・クリーチャー 5/5 飛行
・戦場に出たか死亡したとき、パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
▼8マナカードはデッキに入れない
LSV曰く「8マナのカードは使えない」
7マナのカードはプレイアブルですが、8マナはそうでないとのこと。
これは一理あります。
《灰燼の乗り手》はシンボルが4つ必要ですから
さらにハードルが高くなります。
▼墓地に落とすことができれば・・・
《死の国からの救出》がありますので
墓地から戦場に出すことは可能です。
問題はどうやって墓地に落とすか?
ルーターがない環境では能動的に墓地に落とすのは難しいです。
何かいい方法ありませんかねぇ?
コメント
そうか《ジャラドの命令》でライブラリから探してきて墓地に落として・・・
ってそれ構築の話ですやん!!!(いーじゃねーか
おおっ!その手がありましたね。
コストとして墓地に落とせるから確実!
・エレボスの使者
・死の国からの救出
・灰燼の乗り手
使者は4マナですから5ターン目に救出唱えられます。
見てみたいコンボですね。
こんなテクニカルなの入れてくれるんですか?w
大変な検証だと思いますががんばってください!
雄雄しいことを言いますねw
いや実際おっしゃるとおりで、鹿は8マナを目指すためにあるカード。
6マナ出るようになってから土地2枚もってくるのが筋。
3ターン目に鹿だけ出すのは危うい。