どの環境でも強いというツッコミはごもっともなんですが
環境的に絆魂は強すぎると思われるのです。

それでコモンに絆魂が少ないんではないかなと思ってます。
どうですやろ?(ご意見募集)

コメント

モチモチ歯応え。
2013年9月23日19:39

強化エンチャントや授与、怪物化などによりp/tが高くなるから…ということでしょうか?
それにしても授与も怪物化もコスト高めですね。
ラヴニカのように各色にマナアーティファクトが有る訳ではないので、
乳白色の一角獣が高かったりするんですかね?
それとも、授与も怪物化も使う『前提』ではなく、
通常のプレイをするコストだけ見て、終盤伸びたら使う『選択肢』なんでしょうか?
この辺が面白そうで早く触りたいです。

モチモチ歯応え。
2013年9月23日19:41

やべっ。
本文より長いうえ、本論からズレてる。
ごめんなさーぃ ..(_ _)..

listener
2013年9月23日19:48

>モチモチさん
気にしないw
本文はただのお題です。

ふいんき(何故か変換できない)
2013年9月23日19:56

あの1/1絆魂授与使いやすいですよね。
授与が4マナと軽いのも嬉しいポイント、英雄化誘発させつつ二回り大きくしてさらに絆魂つけて殴れるって素敵。

ねんちき
2013年9月23日20:12

天馬の乗り手か信条の戦士に授与したら押していけますよね。
新環境はシステムでの住み分けドラフトになるかもですが英雄化は授与と組み合わせるドラフトなのでどちらを優先でピックするかを間違えるとあっという間に英雄化しない英雄化デッキになって0-3しそうです。

ジオン軍
2013年9月23日20:17

《希望の幻霊》は押せ押せイケイケなデッキが初手に出す選択肢として中々強かった

nophoto
ゲスナー
2013年9月23日21:44

シールドで、《希望の幻霊》を1t目に展開した相手をニワカと思ってたら
こっちがニワカということを思い知らされ、テーロスは奥深くて面白いなと思いました。 

drafter
drafter
2013年9月23日22:34

インスタントのテラー系除去が非常に少ないからっすかね。
赤や緑のファッティに着地したら、
英雄的で細かく稼いだアドが吹っ飛んで台パンかもしれない、、、

カサイ
2013年9月23日23:45

>ゲスナーさん
1ターン目希望の幻霊からの試練でGGですね、わかります

希望の幻霊はつけた先が除去られたら所詮は1/1とたかをくぐってると今度はこいつに授与が付いてでかくなりますからね

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索