【THS】《ナイレアの存在》
密かに緑の強カードだと思ってます。


▼《ナイレアの存在》
2マナ コモン エンチャント
・土地に貼るオーラ
・戦場に出たとき、カードを1枚引く。
・エンチャントされている土地は、他のタイプに加えてすべての基本土地タイプでもある。

これが強いという前提として、
この環境の「緑が強い」ということがあります。

以下、その理由。


▼緑はまるで除去色

1.古代への衰退
エンチャントかアーティファクトを追放する
追放という部分がはげしく偉いのでソーサリーでも許す。

2.切り裂く風
対空除去

3.食餌の時間
格闘&ライフゲイン。
本当に緑はクリーチャーが除去できない色なのか?

「槍が強すぎる」ので青黒は大きく減点されるのがこの環境。
槍も神もなんとかできる緑は・・・神?


▼彼方の工作員の青マナが出る

彼方の工作員(3マナ・3/2・起動してアンブロ)
アンブロのパワー3はフィニッシャーになれる性能。

《ナイレアの存在》があれば、
緑青にしなくても青マナが出るのは魅力。


▼色事故しないというだけで強い

それだけで勝率は上がります。

------------------------------------------------------------

さすがにこの環境では緑もやると思います。

コメント

じゃこ
2013年9月25日0:59

《旅するサテュロス》で加速しつつ多色もダブルコストも出し放題ですね

おんたい
2013年9月25日8:55

プレリでは、入れたかったけど《海檻の怪物/Sealock Monster(THS)》に無条件で殴られるのはいかがなものかと躊躇した1枚、自身が青緑タッチXなら、問題ないでしょうが

通りすがりのゴブナイト
2013年9月25日12:30

私がいたとこではプレリでの不人気ナンバーワンが緑でした。
主にプロモカードのせいですが。

それはさておき、ナイレアの存在は悪くないですよね。
予言のプリズムと似たようなもんです。
短所は緑でしか使えないことですが、逆に信心の種になる長所もありますしね。

nophoto
通りすがり
2013年9月25日12:32

この環境のアンコモン以下の授与クリーチャー、バウンス、火力の殆どがシングルシンボル
それらを簡単にタッチ出来るようになる《ナイレアの存在》は強力なカードだと思う(KONAMI)

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索