【THS】オススメ記事
2013年9月25日コメント (9)最強アーキタイプ決定戦 Ver.3 【THE HEROS ~テーロス~】
使えるコモン・使えないコモンの巻(成績発表もあるよ)
http://hannatan.diarynote.jp/201309250324302571/
ジオン軍さんの記事です。
企画自体の説明はこちらをどうぞ
http://hannatan.diarynote.jp/201309151705169682/
▼とりあえずデッキつくって回してみる
「ひととおりデッキをつくって総当りしてみる」
テストプレイとして一番理にかなっていると思ってます。
M14では、ジオン軍さんのテストプレイの結果を見てから
ドラフトをやりはじめたのでスムーズに環境に入れました。
主なカードの強弱や使用感をあらかじめ知っておくと
まったく見当違いなデッキを組まずにすむのでありがたいです。
とにかく読んでみましょう!
使えるコモン・使えないコモンの巻(成績発表もあるよ)
http://hannatan.diarynote.jp/201309250324302571/
ジオン軍さんの記事です。
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http://hannatan.diarynote.jp/201309151705169682/
▼とりあえずデッキつくって回してみる
「ひととおりデッキをつくって総当りしてみる」
テストプレイとして一番理にかなっていると思ってます。
M14では、ジオン軍さんのテストプレイの結果を見てから
ドラフトをやりはじめたのでスムーズに環境に入れました。
主なカードの強弱や使用感をあらかじめ知っておくと
まったく見当違いなデッキを組まずにすむのでありがたいです。
とにかく読んでみましょう!
コメント
天馬の乗り手3には爆笑してしまいましたがw
天馬の乗り手はアーキタイプの中心になるカードなので
3枚にしてあるのだと思います。
あくまで「仮に組んでみたら」の世界であります。
なによりやってみることが大事。
なんで破砕とかフォグとかがメインに入っているの?とか白青レアデッキに0/4の壁が入りつつ2マナ2/2バニラとか2/1cipでタップとかが入っていて攻めたいのか守りたいのか分からなかったりする。なんか理由があるんかな。
もっと防御的に組んでて6マナ3ドローとか入っていたり、青神器を生かすために飛行だったりすれば、もうちょっと納得できるんだけど。
あれだとレアがあっても他が貧弱だから負けてもやむなし・・・ってなるし。
思いつき自体は非常に良いと思うし、デッキを強くしたら強くしたで別の文句が出るかも知れないから心苦しいんだけど、せめてデッキの方向性をしっかりして、破砕とかフォグみたいなカードパワーが低くてテーマにもあっていないカードには説明があると今より良くなると思う。
それからせっかくやるなら2本先取ではなくて10回くらいやった方がデータの信頼性が増すと思う。プレイヤーが入れ替わるとなおよし。プレイヤー補正が消えると思うから。
もっと言うとサイドボード戦もあるとさらに素晴らしい。
文句ばっかり書いたけど、途中でも書いたように思いつきはすごくいいと思う。
だから見た人は辛口の事が言いにくいと思うが、誰かが書かないと分からないよね。匿名だけど。
言葉が悪くてごめん。だけどこれで良くなってくれればと思ってる。
建設的な意見ですからジオンさんも歓迎でしょう!
デッキのコンセプト的なことを明らかにしてもらうと
みなさんも戸惑わずにすみそうですね。
大変な作業量ですから贅沢はいえませんが。
近いうちにこの米に関して解説記事書こうと思います
まず他人のブログに書くのではなく自分のブログに書きに来いよとは言いたいけれど。。
ハハハ、パイオニアは大変ですねw
ヒント:コメントの設定
自分でオチまで作っててふいたw