【THS】《無効》と《古代への衰退》
【THS】《無効》と《古代への衰退》
アーティファクトとエンチャントへの対処は
テーロス環境では不可欠です。

・《無効》
・《古代への衰退》

どちらもメインから積んでいくことになるでしょう。
対象を見かけなかったらサイドに抜く。

いつもの環境の《帰化》の逆になるわけですね。
《帰化》は対象を見かけたらサイドから入れるカード。


▼青と緑

《無効》か《古代への衰退》のどちらか
もしくは両方を使いたいと思います。

《無効》は出されてしまうともう対処できないので
《古代への衰退》の方が安定。

しかし、バウンス(青)が強い環境であることが
《無効》を後押しします。悩ましい。

また彼方の工作員(3/2アンブロ)が見れば見るほど強いので
青緑っていう組み合わせはなかなかにおいしそう。

3色目に除去タッチすればバランスもとれそうです。


▼青緑で始める

レアゲーされるのが嫌なら
とりあえず青緑で始めておくのが良さそうです。

青は飛行がクソ強く、緑は地上戦がクソ強いですから
生物の心配はありません。

神や槍は《無効》と《古代への衰退》で対処できるので
あとは残りの脅威に対処するだけです。

大事なのでまとめると
1.青緑の生物はつえー
2.神や槍おそるるに足らず


実にわかりやすいまとめです。では良いハンターライフを!

コメント

M
2013年9月26日17:25

あったら、どちらも合計二枚は積みますね。神見たら増量も。
ただし、ドラフトではエンチャントが比較的入ってないデッキもあるんで、抜くパターンもあるかと。

dds666
2013年9月26日18:11

古代への衰退はソーサリーなんで、一発もらっちゃうのが困りもんですね。授与や鞭の一撃は次に割れたとしても重すぎる。
コンバット中に割ってシャクるとかできないし、その点職工の悲しみは流石アンコモンでした。

listener
2013年9月26日23:43

>Mさん
>ドラフトではエンチャントが比較的入ってないデッキもあるんで、抜くパターンもあるかと。

む、ボクもそれを記事にしようと思ってたところ。
お目が高い!次の記事に。

>DDSさん
ふーむ、それぞれ一長一短ありますね。
タイミングも含めて考察してみます。
次の次の記事くらいに。

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