【THS】《無効》と《古代への衰退》
2013年9月26日コメント (3)
アーティファクトとエンチャントへの対処は
テーロス環境では不可欠です。
・《無効》
・《古代への衰退》
どちらもメインから積んでいくことになるでしょう。
対象を見かけなかったらサイドに抜く。
いつもの環境の《帰化》の逆になるわけですね。
《帰化》は対象を見かけたらサイドから入れるカード。
▼青と緑
《無効》か《古代への衰退》のどちらか
もしくは両方を使いたいと思います。
《無効》は出されてしまうともう対処できないので
《古代への衰退》の方が安定。
しかし、バウンス(青)が強い環境であることが
《無効》を後押しします。悩ましい。
また彼方の工作員(3/2アンブロ)が見れば見るほど強いので
青緑っていう組み合わせはなかなかにおいしそう。
3色目に除去タッチすればバランスもとれそうです。
▼青緑で始める
レアゲーされるのが嫌なら
とりあえず青緑で始めておくのが良さそうです。
青は飛行がクソ強く、緑は地上戦がクソ強いですから
生物の心配はありません。
神や槍は《無効》と《古代への衰退》で対処できるので
あとは残りの脅威に対処するだけです。
大事なのでまとめると
実にわかりやすいまとめです。では良いハンターライフを!
テーロス環境では不可欠です。
・《無効》
・《古代への衰退》
どちらもメインから積んでいくことになるでしょう。
対象を見かけなかったらサイドに抜く。
いつもの環境の《帰化》の逆になるわけですね。
《帰化》は対象を見かけたらサイドから入れるカード。
▼青と緑
《無効》か《古代への衰退》のどちらか
もしくは両方を使いたいと思います。
《無効》は出されてしまうともう対処できないので
《古代への衰退》の方が安定。
しかし、バウンス(青)が強い環境であることが
《無効》を後押しします。悩ましい。
また彼方の工作員(3/2アンブロ)が見れば見るほど強いので
青緑っていう組み合わせはなかなかにおいしそう。
3色目に除去タッチすればバランスもとれそうです。
▼青緑で始める
レアゲーされるのが嫌なら
とりあえず青緑で始めておくのが良さそうです。
青は飛行がクソ強く、緑は地上戦がクソ強いですから
生物の心配はありません。
神や槍は《無効》と《古代への衰退》で対処できるので
あとは残りの脅威に対処するだけです。
大事なのでまとめると
1.青緑の生物はつえー
2.神や槍おそるるに足らず
実にわかりやすいまとめです。では良いハンターライフを!
コメント
ただし、ドラフトではエンチャントが比較的入ってないデッキもあるんで、抜くパターンもあるかと。
コンバット中に割ってシャクるとかできないし、その点職工の悲しみは流石アンコモンでした。
>ドラフトではエンチャントが比較的入ってないデッキもあるんで、抜くパターンもあるかと。
む、ボクもそれを記事にしようと思ってたところ。
お目が高い!次の記事に。
>DDSさん
ふーむ、それぞれ一長一短ありますね。
タイミングも含めて考察してみます。
次の次の記事くらいに。