【THS】デッキ構築の駆け引き
2013年9月27日コメント (4)
エンチャントとアーティファクトの対策について。
▼Mさんのコメント
▼対策されていることを見越して
ボクはメインから《無効》や《古代への衰退》を積みます。
神や神器、授与などに対処ができるようにしておきたいので。
一方、それを見越してデッキにエンチャントやアーティファクトを一切入れないという駆け引きもありだと思われます。
特にGP京都なんかはそういう駆け引きありじゃないかと。
《無効》や《古代への衰退》を腐らせてアド勝ちを狙うのです。
そんでサイド後には、試練山積みするとかも面白い。
▼Mさんのコメント
(《無効》と《古代への衰退》は)あったら、どちらも合計二枚は積みますね。神見たら増量も。これとても重要なコメントだと思います。
ただし、ドラフトではエンチャントが比較的入ってないデッキもあるんで、抜くパターンもあるかと。
▼対策されていることを見越して
ボクはメインから《無効》や《古代への衰退》を積みます。
神や神器、授与などに対処ができるようにしておきたいので。
一方、それを見越してデッキにエンチャントやアーティファクトを一切入れないという駆け引きもありだと思われます。
特にGP京都なんかはそういう駆け引きありじゃないかと。
《無効》や《古代への衰退》を腐らせてアド勝ちを狙うのです。
そんでサイド後には、試練山積みするとかも面白い。
コメント
どもども。
《帰化》系除去を入れた方がデッキパワー高いと思います。
そんでGP京都のように1番デッキから3番デッキをつくるときに
3番手デッキは(弱いので)駆け引きで勝つのもありかなと思ったのでした。
勝てたらラッキーみたいな。
うーん、チームシールド楽しそうだなぁ。
授与生物の関係上全く入れない構築はかなり辛いと思います。
自分は確保できていればドラフトでも一枚は入れます。
授与を全く入れないって難しいですもんね。
入れないと弱くなるし。
そういうわけでエンチャ除去は腐りそうにないです。