【THS】ハーピー対ライダー
2013年12月5日コメント (13)
▼《天馬の乗り手》
いわずと知れたテーロスのトップコモン。
なにをどうしてもドラゴンを超えてしまうので困ったものです。
さて、昨日のゲームで
《血集りのハーピー》と《天馬の乗り手》の空中戦になりました。
その時の話。
▼高いカードだけに
先手のボクは《血集りのハーピー》を2体並べて押していました。
相手は《天馬の乗り手》でブロック可能でしたが
一度もハーピーをブロックしてきません。
さすがにハーピーとの交換は嫌ですもんね。
カードの価値が違いすぎます。
▼ライダーの弱点
相手の5ターン目、さあ反撃だといわんばかりに
《天馬の乗り手》に《目ざといアルセイド》貼ってきました。
5/5・飛行・警戒の空飛ぶ要塞が完成!
ボクはそれを《航海の終わり》で即バウンス。
次のターン、当然ハーピーたちのアタックが通ります。
あとは商人出して終了。
------------------------------------------------------------
青黒はこの勝ち筋がホントに太い。
いわずと知れたテーロスのトップコモン。
なにをどうしてもドラゴンを超えてしまうので困ったものです。
さて、昨日のゲームで
《血集りのハーピー》と《天馬の乗り手》の空中戦になりました。
その時の話。
▼高いカードだけに
先手のボクは《血集りのハーピー》を2体並べて押していました。
相手は《天馬の乗り手》でブロック可能でしたが
一度もハーピーをブロックしてきません。
さすがにハーピーとの交換は嫌ですもんね。
カードの価値が違いすぎます。
▼ライダーの弱点
相手の5ターン目、さあ反撃だといわんばかりに
《天馬の乗り手》に《目ざといアルセイド》貼ってきました。
5/5・飛行・警戒の空飛ぶ要塞が完成!
ボクはそれを《航海の終わり》で即バウンス。
次のターン、当然ハーピーたちのアタックが通ります。
あとは商人出して終了。
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青黒はこの勝ち筋がホントに太い。
コメント
《血集りのハーピー》と《天馬の乗り手》全く関係なくてワロタ
カードの価値は戦況に応じて変わる一例、ということで。
>>カードの価値が違いすぎます。
この時点で相手プレイヤーnoobすぎますよね
ライフレースする気ないw
ちなみに強い人は1ターン待って授与とウィリングを構えたりとかします。
今回の盤面もバウンスにウィリングで逆ggが見える盤面だったかもですね。
この環境は青のカウンターよりも白のウィリングの方が恐ろしいですw(°O°)w
5マナの鞭の一振りや6マナの一口の草毒が
たったの1マナで処理されてしまう。
どころか、クリーチャーによってはサイズが大きくなるという…
思し召しが環境の除去を更に弱くさせているように思います。
実は本文も前振りなんです!
肝心なことは秘密に書いてあるのでDN始めましょう!
>drafterさん
そうですね、天馬で相撃ちしてたら全然勝負になってました。
まあ後手側はかなり不利だという実例ですね。
あのゲームは圧倒的に先手が有利だった気がします。
(まあマジックはそういうもんですが)
こっちだけマナ立てている状態ですので
確かにブロックしにくいのもわかります。
>無界さん、hyt777さん
《神々の思し召し》は記事にします!
コメントいただき♪
流行語でもないからっ!