【BNG】《オレスコスの太陽導き》
2014年1月14日コメント (10)
では新能力「神啓」カードからねっとり見ていきましょう。
▼《オレスコスの太陽導き》
めちゃめちゃ強い熊。なんとコモン!
シングルシンボルのコモンがこんな強くていいのかなぁ・・・
デメリットもなんもついてないし。
白ウィニーなんて殴りまくりなわけだし
トリックや授与で押すから死なないしでもうたいへん。
白とダメージレースをするのが憂鬱。
▼《魔女の目》の救済?
環境が速すぎて全然出番のない《魔女の目》も
これでちっとは日の目を見ることがある・・・かなぁ。
▼《オレスコスの太陽導き》
めちゃめちゃ強い熊。なんとコモン!
シングルシンボルのコモンがこんな強くていいのかなぁ・・・
デメリットもなんもついてないし。
白ウィニーなんて殴りまくりなわけだし
トリックや授与で押すから死なないしでもうたいへん。
白とダメージレースをするのが憂鬱。
▼《魔女の目》の救済?
環境が速すぎて全然出番のない《魔女の目》も
これでちっとは日の目を見ることがある・・・かなぁ。
コメント
あの太鼓なかなかいいデキですよね。
神啓との相性バッチリというかそういうデザインなんでしょう。
この《オレスコスの太陽導き》は遅いデッキでも速いデッキでも使えるから
相当高いカードになりそうです。うーむ、白が高いのかぁ。
な、なんだってー!?
《エファラの管理人》
《裏切りの先触れ》
《蛮族の血気》
《トリトンの戦術》
《水跳ねの海馬》
ネタの提供ありがとう。
次の記事に。
>TOMMYさん
>太鼓
下の環境だと強そうなパーツですもんねぇ。
0マナクリーチャーとかもあるし。
授与との兼ね合いを考えた調整版にちがいない、、、
っとまじめに突っ込んではいけないかな/ _ ;
授与環境ではアンコモンレベルのカードですね。
なるほどそれを少し弱くしたわけだ。
>警戒授与と相性悪いですね。
ボクもそれ思った。
ライフ回復は白っぽいけど、警戒と相性悪いとか白っぽくない。