【BNG】シールドといえば《帰化》
▼シールドといえば

まずドラフトと決定的に違うのが《帰化》の扱いです。
《帰化》をメインに入れるのがシールド。

ただ、テーロス環境はエンチャント環境ですので
ドラフトでもメインから入れること珍しくありません。


▼《帰化》の微調整

《帰化》そのものはありません。
インスタント2マナはなんぼなんでも強すぎる。

【BNG】ではアンコモンに《霊気のほころび》という
《帰化》もどきが入りました。
破壊できないエンチャントに対処できるので《帰化》よりいいかも。

特筆すべきは《存在の破棄》が入ったことです。
ソーサリーではありますが2マナなのが本当に素晴らしい。

ちゅーか《古代への衰退》に謝れ!
白のくせに緑よりも優遇されているとかもうね。


▼無くてもいいといえばいい

みもふたもないですが・・・

シールドでもアグロデッキが全然強いので
《帰化》なしで生物ぶちこみまくりで全然OKです。肉環境。

コメント

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
1008
登録されたユーザー
1006

この日記について

日記内を検索