基本的には【THS】だけのときとかわりませんね。
結局、かわらないという感じ。


▼白の扱い

白はすっごく強いんだけど
そこにみんな気づいているので完全にオーバードラフト。

もちろん「白にいけるときはいく」んだけど
いけないときにはいかないのが正解。(法則1)


▼基本的には青

1パック目で青を絞るのは常に正義。

【THS】では《雨雲のナイアード》やバウンスが拾えるわけで
青が空けば弱いデッキにはなりません。

大事なことはあんまりウロチョロしない。(法則2)
青のプレイアブルカードをちゃんと拾って下にあきらめさせる。

ちょっと強いカードがあってもそっちに浮気しない。
青のカードを流すことのデメリットが大きい。


▼黒は化けるとき化ける

この環境で最強のアーキは赤黒。

もちろん十分に組めたときの話ですが
構築かと思っちゃうくらいの化け物デッキができます。

あと黒単も手がつけられないくらい強い。
でも基本的にはいきたくない色。

1パック目がショボくて黒が空いてるときに逃げ込む色かな?(法則3)


▼赤は殴る色

殴ると強い(法則4)ぉぃ


▼緑は逃げ道

緑は青緑が大安定。

ボクは基本的には青を絞っていきます。
そんで2色目は、白が空いていたら白。
白が空いてなければ緑。

つまり、青白か青緑になることが多い。

そんで「その3色が流れてないときは
卓のみんながお肉スキー(法則5)」なので
黒や赤がダダ流れになっているはず。手ナリでOK。


色の強さでいうと赤や白が強いんだけど
オーバードラフトされるので結局、青や緑が軸になる。
青も緑も軸にできないときは真っ黒デッキに。

以上。

コメント

無界さん
2014年3月19日17:51

僕は黒がやれればそれでいい・・・

実際BNGが入ってからテーロスのアンコのライフリンクハーピーがめちゃくちゃ安くなりました

listener
2014年3月19日21:26

>《強欲なハーピー》
この環境の化け物の一つですよね。
貼る環境の飛行+絆魂はダメすぎです!

無界さんの黒単レシピみたいです!

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