【BNG】この環境の打ち筋
2014年3月19日コメント (2)基本的には【THS】だけのときとかわりませんね。
結局、かわらないという感じ。
▼白の扱い
白はすっごく強いんだけど
そこにみんな気づいているので完全にオーバードラフト。
もちろん「白にいけるときはいく」んだけど
いけないときにはいかないのが正解。(法則1)
▼基本的には青
1パック目で青を絞るのは常に正義。
【THS】では《雨雲のナイアード》やバウンスが拾えるわけで
青が空けば弱いデッキにはなりません。
大事なことはあんまりウロチョロしない。(法則2)
青のプレイアブルカードをちゃんと拾って下にあきらめさせる。
ちょっと強いカードがあってもそっちに浮気しない。
青のカードを流すことのデメリットが大きい。
▼黒は化けるとき化ける
この環境で最強のアーキは赤黒。
もちろん十分に組めたときの話ですが
構築かと思っちゃうくらいの化け物デッキができます。
あと黒単も手がつけられないくらい強い。
でも基本的にはいきたくない色。
1パック目がショボくて黒が空いてるときに逃げ込む色かな?(法則3)
▼赤は殴る色
殴ると強い(法則4)ぉぃ
▼緑は逃げ道
緑は青緑が大安定。
ボクは基本的には青を絞っていきます。
そんで2色目は、白が空いていたら白。
白が空いてなければ緑。
つまり、青白か青緑になることが多い。
そんで「その3色が流れてないときは
卓のみんながお肉スキー(法則5)」なので
黒や赤がダダ流れになっているはず。手ナリでOK。
色の強さでいうと赤や白が強いんだけど
オーバードラフトされるので結局、青や緑が軸になる。
青も緑も軸にできないときは真っ黒デッキに。
以上。
結局、かわらないという感じ。
▼白の扱い
白はすっごく強いんだけど
そこにみんな気づいているので完全にオーバードラフト。
もちろん「白にいけるときはいく」んだけど
いけないときにはいかないのが正解。(法則1)
▼基本的には青
1パック目で青を絞るのは常に正義。
【THS】では《雨雲のナイアード》やバウンスが拾えるわけで
青が空けば弱いデッキにはなりません。
大事なことはあんまりウロチョロしない。(法則2)
青のプレイアブルカードをちゃんと拾って下にあきらめさせる。
ちょっと強いカードがあってもそっちに浮気しない。
青のカードを流すことのデメリットが大きい。
▼黒は化けるとき化ける
この環境で最強のアーキは赤黒。
もちろん十分に組めたときの話ですが
構築かと思っちゃうくらいの化け物デッキができます。
あと黒単も手がつけられないくらい強い。
でも基本的にはいきたくない色。
1パック目がショボくて黒が空いてるときに逃げ込む色かな?(法則3)
▼赤は殴る色
殴ると強い(法則4)ぉぃ
▼緑は逃げ道
緑は青緑が大安定。
ボクは基本的には青を絞っていきます。
そんで2色目は、白が空いていたら白。
白が空いてなければ緑。
つまり、青白か青緑になることが多い。
そんで「その3色が流れてないときは
卓のみんながお肉スキー(法則5)」なので
黒や赤がダダ流れになっているはず。手ナリでOK。
色の強さでいうと赤や白が強いんだけど
オーバードラフトされるので結局、青や緑が軸になる。
青も緑も軸にできないときは真っ黒デッキに。
以上。
コメント
実際BNGが入ってからテーロスのアンコのライフリンクハーピーがめちゃくちゃ安くなりました
この環境の化け物の一つですよね。
貼る環境の飛行+絆魂はダメすぎです!
無界さんの黒単レシピみたいです!