▼運命の泉
▼2ランドキープが大安定!
(ボクが)マジックで負ける最大の要因は2ランドストップです。
1ランドはほぼキープしません。
2ランドはキープしないとマジックにならない。
そして、土地を引かずに終了するわけです。
ところがこの運命の泉があれば
2ランドストップで負ける確率がグンと減ります。
3ターン目に土地2枚で3ドローできるからです。
《予言》にはできない芸当です。
▼青メインで先手をとる
ボクはこのカードを見た瞬間に
次の環境は青をやることに決めました。
おそらくシールドでも先手。
環境が遅くなることを考慮しても先手がいいです。
それくらい「事故が減る」ことは偉大。
《予言》は2ターン目に熊を出してから
3ターン目に2ドローできるわけですが、
《運命の泉》の場合は2ターン目に熊を出すことができません。
だからどうしても先手でないといけません。
さらに4ターン目にテンポを取り返すアクションも必要になります。
2マナ コモン4マナで2ドローですが《予言》の下位互換ではありません。
エンチャント
2マナ、運命の泉を生贄:2ドロー
▼2ランドキープが大安定!
(ボクが)マジックで負ける最大の要因は2ランドストップです。
1ランドはほぼキープしません。
2ランドはキープしないとマジックにならない。
そして、土地を引かずに終了するわけです。
ところがこの運命の泉があれば
2ランドストップで負ける確率がグンと減ります。
3ターン目に土地2枚で3ドローできるからです。
《予言》にはできない芸当です。
▼青メインで先手をとる
ボクはこのカードを見た瞬間に
次の環境は青をやることに決めました。
おそらくシールドでも先手。
環境が遅くなることを考慮しても先手がいいです。
それくらい「事故が減る」ことは偉大。
《予言》は2ターン目に熊を出してから
3ターン目に2ドローできるわけですが、
《運命の泉》の場合は2ターン目に熊を出すことができません。
だからどうしても先手でないといけません。
さらに4ターン目にテンポを取り返すアクションも必要になります。
コメント
授与にさらに強くなったし安定感が凄い。
授与ヘイトっぷりがスゴイですよね。
とりあえず青やっとけば間違いじゃないぽい。
予言や骨読みが微妙なリミテ環境では、運命の泉も速度不足かな、と考えていましたが…どうなんでしょうかね。
環境が速いままだと4マナのドローカードは遅すぎますもんね。
パッと見ですが環境が遅くなるように調整されているように感じます。
>魔王主任
・星座とシナジー
・エンチャント回収の対象
・インスタントタイミングの2ドロー
ふむふむ、なかなかやれる子ですね。
《グリフィンの夢掴み》あたりが強化か