【JOU】旅おんりードラフト
2014年5月14日コメント (8)
DNを見る感じではみんな苦戦していますね。
ということはまだ支配戦略が見つかってないということでしょう。
hotmilkさん情報では
2/2が止まってしまうとのこと。2/3が環境に多いから。
どれどれ・・・ホントだ!
割とクリーチャーのケツがでっかいんですね。
地上は膠着するのかもしれませんね。
あとレアのパワーが高く感じられるので
ボムをぶっぱする環境なのかもと思ってます。
地上を止めて、回避やボムで勝負する環境・・・だといいなぁ。
アドバイスぷりーず
ということはまだ支配戦略が見つかってないということでしょう。
hotmilkさん情報では
2/2が止まってしまうとのこと。2/3が環境に多いから。
どれどれ・・・ホントだ!
割とクリーチャーのケツがでっかいんですね。
地上は膠着するのかもしれませんね。
あとレアのパワーが高く感じられるので
ボムをぶっぱする環境なのかもと思ってます。
地上を止めて、回避やボムで勝負する環境・・・だといいなぁ。
アドバイスぷりーず
コメント
環境の雰囲気がちょっとわかる気がしてきました。
ちょっと考察してみますノシ
《樫心のドライアド》が強いってのが大ヒントやと思うの。
継続して使えるジャイグロなわけで。
運命の泉
大地への縫い止め
タッサの貪り食い
鷲の飛翔
これらが安く取れる青が一番強いと思います
地上を止めるのは簡単な環境なので空から攻めるかライブラリーを攻めるかなんですが、青はどちらもできますからね
どもども。そろそろDNを始めま(ry
青はなんていうか欲しいパーツがバランス良くありますね。
しかもそれが安いんなら文句なしです。
正直言って、タッサの貪り食いを並べてエンチャント出してるだけで勝ててしまいます
こいつコモンでいいの?って感じです
ヒトデ→適当な2/3→貪り食い→鷲の飛翔って流れだと負けたことないです
DNは諸事情でやりたくないので勘弁してください(汗)