【M15】+2の調整
2014年7月5日
▼コントロール奪取が姿を消した
・《精神の制御》
・《反逆の行動》
こういったコントロールを奪う呪文が姿を消しました。
「相手がマイナス1 自分がプラス1」
自分は合計+2。
これは効果として強すぎるのです。
余談ですが、M15のカードの調整は抜群です。
強すぎないように、弱すぎないように絶妙の調整がなされています。
おそらくリミテッドの名環境まちがいなしかと。
▼それでも+2カードはある
特に青に集中しています
・《虚空への突入》 2体バウンス
・《霜のオオヤマネコ》 ETBでブレス
・《カプショ海の飛行魚》 ETBでタップ
一時的ではありますが、相手に対してこちらが+2になります。
▼1ターンで+2をつくれ!
ボクの初期戦略はこれにつきます。
例えば、
《虚空の罠》でバウンスして《幻影の天使》出す。
すごいシンプルですが4ターン目の最強ムーヴです。
何でもいいんです。
《稲妻の一撃》で焼いて何か生物出すとか。
もっとシンプルに生物2体出すとか。
とにかく数的有利をつくることを前提に
ドラフトからデッキ構築までするわけです。
デッキの構成は自然と、
2マナ以下の除去とレシオの高い中軽量生物になります。
・《精神の制御》
・《反逆の行動》
こういったコントロールを奪う呪文が姿を消しました。
「相手がマイナス1 自分がプラス1」
自分は合計+2。
これは効果として強すぎるのです。
余談ですが、M15のカードの調整は抜群です。
強すぎないように、弱すぎないように絶妙の調整がなされています。
おそらくリミテッドの名環境まちがいなしかと。
▼それでも+2カードはある
特に青に集中しています
・《虚空への突入》 2体バウンス
・《霜のオオヤマネコ》 ETBでブレス
・《カプショ海の飛行魚》 ETBでタップ
一時的ではありますが、相手に対してこちらが+2になります。
▼1ターンで+2をつくれ!
ボクの初期戦略はこれにつきます。
例えば、
《虚空の罠》でバウンスして《幻影の天使》出す。
すごいシンプルですが4ターン目の最強ムーヴです。
何でもいいんです。
《稲妻の一撃》で焼いて何か生物出すとか。
もっとシンプルに生物2体出すとか。
とにかく数的有利をつくることを前提に
ドラフトからデッキ構築までするわけです。
デッキの構成は自然と、
2マナ以下の除去とレシオの高い中軽量生物になります。
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