《深夜の護衛》で召集コストを払ってクリーチャーを出すと
能力が誘発して《深夜の護衛》がアンタップします。

ですから、《深夜の護衛》があるときは
第1メインに召集すること を検討しなくてはいけません。

1.《深夜の護衛》で召集コストを払って生物を出す
2.《深夜の護衛》がアンタップする
3.《深夜の護衛》でアタックする

2点多くダメージを与えられるかどうかは勝敗を分けます。


▼対戦する側も 

第1メインに生物を出すと
相手の《深夜の護衛》がアンタップしてしまうのを忘れてはいけません。

ボクは白を散々やったので
このミスをけっこうみかけました。

タフ3が起き上がるとかなりウザいです。



▼オマケ 

相手に《アルタクの求血者》があるときに
生贄をしてしまうと・・・

タフネス4以下の生物は殴れなくなってしまいます。
こういうミスはけっこう痛い。

コメント

りね
2014年8月26日19:20

深夜の護衛の能力よく勘違いされてますよね

スタンで使って慣れたんで
私はそういう失敗はしませんが

nophoto
通りすがり2
2014年8月26日19:58

燃え盛る怒りが付いた深夜の護衛がいる時に三つぞろいの霊魂や急報を唱えてはいけない(戒め)

さにー
2014年8月26日20:23

霜のオオヤマネコで寝かせたいならヤマネコは最後に展開しなければなりません。

listener
2014年8月27日0:25

>りねさん
相手の生物でもアンタップするのがよく忘れられますよね。
自分の生物で忘れちゃう人はマジック向いてない・・・

>通りすがり2さん
>燃え盛る怒りが付いた深夜の護衛がいる時に三つぞろいの霊魂や急報を唱えてはいけない(戒め)
友情コンボですね。
《燃え盛る怒り》自体がバカみたいに強いのに。
まさに火に油です。

>さにーさん
ですね。
ネコの能力はアンタップステップにアンタップしないですから。

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