【KTK】《千の風》とタップ状態
▼《千の風》 
・6マナ 5/6
・飛行
・変異(7マナ)
・《千の風》が表になったときに、他のタップ状態のクリーチャーを全てバウンス
気になる1枚。

何が気になるってタップ状態のクリーチャーをという部分。
今回はどうもそこがフォーカスされているように感じます。


▼例えば、長久 

長久を起動すれば、タップ状態になります。

ただバウンスされるだけでなく
+1/+1カウンターがなくなるので超痛い。

《千の風》はアブサン殺しというポジションなわけです。



ちょっと出かけますので、この後にボクが書きそうなことを
誰かコメントに書いといてください!

門侵犯とか書かないからねっ!

コメント

bun
2014年9月3日21:49

絶対に秋川雅史が出てくると思う!
しかし素で強いなー。飛んでおるとは。

起動は重いけど条件がタップ状態見てから余裕でしたって感じだからケアするのはやや難しいと思うし、ぶっ刺さると普通に死んじゃうね。強いね。

おんたい
2014年9月3日22:01

《タッサの二叉槍/Bident of Thassa(THS)》起動から…9マナはどうにかしてくださいw

《交通渋滞/Gridlock(GTC)》は、落ちちゃうからね…まあ、攻撃強制は青の十八番とも言える(《魅惑するセイレーン/Alluring Siren(M10)》系)、なにかあるかもねー

Hotmilk
2014年9月3日22:06

せんのかーぜーにー♪

風見
2014年9月3日22:07

太陽神の一瞥から、とかですかね。

さにー
2014年9月3日22:17

強襲も同時に殺しているんだよなぁ・・・
まぁ書いてあることは疑いなく強いんだけど運用が難しい。

10マナ出れば裏向き⇒表向きルートがあるけど普通はそんな場面なくて、グダったりブロッカーが欲しい中盤では素でプレイしたほうが良さそうだし、序盤にハンドにあったとして6マナ5/6飛行のフィニッシャーを除去されやすい3マナ2/2で出すのは勇気いるというかやりたくない心理が働きそう。
素のボディが強力なだけになかなか変異で出しづらい印象かなぁ・・・

だうと
2014年9月3日23:10

秋川氏「お墓参り?興味ないですね」

アタックで自分をタップし、ブロックされたら起動して、自分を含めて戻して、また変異をセットすると、相手は起動しなくなりそうですね。自分のアタッカーが戻らないようにコントロールは必要ですが。

黒と4/3@魔王主任
2014年9月3日23:57

1マナ呪禁付与スペルが出ると信じて・・・まぁ無かったら変異生物ばら撒いて運任せにするのかなー

使われる事想定なら相手の起きているマナ次第なのでとりあえず変異カードは一通りお勉強しないとですね。

おんたい
2014年9月4日0:07

《霊気渦竜巻/AEtherspouts(M15)》の方が100倍強い気がしてきたので、自分のを戻す戦略を考えるべきなのか…?

《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker(M15)》でクリーチャー化した《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx(THS)》と、《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum(BNG)》でタップしたこやつを戻して…んー、メリットが無さそうw

ジオン軍
2014年9月4日0:43

レアだし重いしあんま気にしなくてよくね?
自分でピックしたら素出しルートが5割土地詰まって3マナ2/2ルートが5割くらいかと
門を

ペンタバイト
2014年9月4日8:54

自分は変異で使うことは無いと思いますが、相手が変異並べて7マナ立ててるなら迂闊にアタックはできなくなりそうですね。

re-giant
2014年9月4日10:32

フレイバーがいいですね。変異という押し込められた状態から解放されると同時にとんでもない強風が吹き荒れ、消耗していて余力のない状態のクリーチャーは戦場から吹き飛ばされてしまう。敵も味方も区別なく。

listener
2014年9月4日14:21

うぉぉすげぇことになっとる

Hotmilk
2014年9月4日17:58

プールに強い変異が出てきて、かつ色のあった変異が少ない場合、
ブラフで色の合わない変異もデッキに入れる戦略はどのくらい有効でしょうか?
侵犯

listener
2014年9月5日20:05

門を侵犯に気づいた人はいないとは思うけどまあ一応。

色のあわない変異を入れるか・・・
普通に考えてなさそうだけど完全に否定できない気もする。

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